体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

JR東の新幹線

2014-09-05 23:14:24 | 日記
2014年9月5日(金)


今日は

会社を休み、


東京駅へ

孫を

迎えに行きます。



午後2時半過ぎに

八重洲側の

地下駐車場に

入りました。



JR東海の

改札から

15番ホームで

待ちます。



JR東側に

やまびこと山形新幹線の

編成が止まっていました。

がっちり繋がっています。

昨日のお昼に

見た編成です。



ほどなく

出発しました。



今日は

蒸し暑いので

エアコンの

効いている

待合室に

入って待ちます。



あと

5分ぐらいで

到着です。



目の前を

緑色の

E5系東北新幹線が

入ってきました。


後ろに、

E6系秋田新幹線

こまちが

繋がっています。


接続部分です。

色合いがいいですね



こまち側から見ると

赤色が側面にないので

印象が

先頭車以外は

ちょっと薄いですね。


ドアの

下に張出している

収納式のステップですが、

停車寸前に

いっせいに

開くのが見えました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿