ミケネコ

ラクラク

豚汁作りに挑戦

2008-11-25 11:43:39 | Weblog
今朝、朝食を食べて終わった後、久しぶりに、昔覚えた、
豚汁が食べたくなり作って見た。
材料は、
肉、長ネギ、玉ねぎ、大根、ごぼう、人参、ジャガイモ、を入れ作った。
材料は、細かく切り、鍋に入れ煮込み、柔らかくなったら、味付けで、味噌醤油
を入れ完成。
入れたい人は、
お好みで、(七味、コショウ、キムチの素など)を入れると、美味しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁つくりに挑戦 ()
2008-11-26 12:41:26
豚汁、素人が作ったとは思えません。本職はだしです。
なかなかの腕前ですね。
いろいろなことに挑戦していて素晴らしいです。
真似をしなくてはと思いますが、どうも「ずく」がなくて。

返信する
Unknown (やす)
2008-11-27 10:00:57
この豚汁は、昔、5年位前に働いていた、会社で、
「環境整備」と、言う外で草取りなどを全社員で
やって、終わった後、事務員が、作ってくれた
のを思い出して作りました。
返信する

コメントを投稿