ミケネコ

ラクラク

今年初めてモロコシ茹でて見た。

2013-08-03 11:27:36 | Weblog

今日午前中に爺が「畑に行ってそろそろ食べられるだろうから行って見て取って来るから吹かす鍋用意しておけ。」

と言って畑に出かけて行った。

だがなかなか帰ってこなかった。

その後「1時間位してだろうか?」帰って来て、

家の庭で草取りをしていた婆が帰って来た爺のトラックの近くに近寄ってモロコシの皮をむいて勝手口まで運んできたので、

厚鍋の中にサナを入れて自分が待ち構えてそのモロコシを茹でて見た。

強火の火弱火の火と15分づつ時間を見ながら茹でて完成した。

茹でたあと「笊に出してさまして少し食べよう」としたら婆が味を見ていたので「味は甘い?」と聞くと「まずまずだ!」と言うので、

自分も味を見たり焦ていないか見ながら1粒でもつまんで見たら結構甘かったし焦げていなかったので「良し!」と思い思った瞬間、

今年初めてだったので嬉しかった。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アブチロン)
2013-08-06 22:16:12
美味しそうなモロコシ 
旬の物を食べる事が出来るのは幸せですね。
返信する
Unknown (やす)
2013-08-07 15:52:30
アブチロンさん、コメントありがとうございます。
前に感じた事ですが黄色1色のモロコシも美味しい
のですが2色のモロコシの方がよりいっそう甘く美味しいと思いました。
返信する

コメントを投稿