ミケネコ

ラクラク

ウサギと犬のツウショット

2008-03-26 19:05:53 | Weblog
今日の午後、社会福祉協議会で、月に一回だけの「しゃべーる」と言う会があった
そこで、1人の人が、
講師になり、風船で動物を作った。小さい空気ポンプで、風船を
ふくらませて後、一定の所でねじって動物にするのだが、その時、だれもが
怖がってしまい「きゃー、あら怖い」と言った声多かった。たまには風船を割る人も、だが、みんななれてくると、真剣になり、必死になって作っていた。僕は、
空気を入れるところまでは良っが、後が、なかなか進まず
少し手伝ってもらいながらやった。でも、出来た瞬間、
「あ、できた」と「ホット」した。なにしろ、初めてやったので嬉かった。
とても、楽しかった。いつもは、お茶を飲み話をしてくつろいで歌を歌い終わる
のが、楽しみで良いのだが、今回は、いつもとちがう会だったので、また、楽しかった。こう言う事も「良いな」と、思った。まだ、もう1つ亀を作ったが上手くいかなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿