ミケネコ

ラクラク

「マフラーが大当たり」クリスマス会

2017-12-27 15:43:32 | Weblog

 

今年も施設でクリスマス会を先週19日に行った。

その中でまず「僕が一番最初に来所したため何か職員さんの役立つ事は無いか?」と考え風船を膨らませて飾り付けてクリスマス会の用意

をしていた。

それを手伝おうと風船をもらい「いざ膨らませて見よう」とがんばって見たが何としても膨らまず悩んだが最後に1つだけ膨らんで渡す事が出来た。

その後利用者も集って欠席者もいたが始める事が出来た。

まず利用者職員全員でサンタクロースの帽子をかぶり始まりビンゴゲームで盛り上がった。

だがなかなか途中まではカードの穴をつぶす事は出来ても最後が潰れず苦戦したがいつの間にか縦にカードの筋が通っていて小さい声で、

「ビンゴ!~」と叫ぶ事が出来たが「もう少し大きい声で!」とか「急に叫ぶな」言われたが当てて前の台に粗品がいろいろあったが、

目の前にあった「マフラー!」を当てる事が出来た。

だが楽しい一年であった。

だがマフラーを家に持ち帰って婆に見せたら羨ましがった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿