ミケネコ

ラクラク

やまびこ国体でわが少年野球チーム低学年の部準優勝!

2008-06-16 11:08:45 | Weblog
昨日、茅野市の運動公園で、茅野市小学校対抗の少年野球大会が行われた。
弟の嫁さん姪っ子、爺、などが、その試合を見に行った。
僕と、婆は、見に行かれなかったが、「爺に結果を聞く事にして」と思い、
待っていた。お昼に帰って来たので、「結果は?」と、
婆と一緒に口を揃えて聞いた。
爺が、「う~ん一回戦は、勝ったが~、あと、どうかな~」と、不安げに言った。
僕は、それを聞いて、「言っては、いけないが、また、だめか?」と思った。
「だが、弟の嫁さんと、姪っ子が帰って来ない、まだ、試合が続いているのだろうか」と、思っていると、爺が部屋でテレビを付けた。
「お、やってる」とテレビを見始めた。が、その試合は、4,5,6年の高学年の試合で、低学年の試合は、やっていなかった
「これではぜんぜんわからないまた、わからずじまいか」と、あきらめた。そして
今朝、弟の嫁さんが、「昨日の野球の試合を撮って来たい」と、
カメラを持って行きそのカメラを返しにきて、婆に、昨日の結果を報告していた。
それを、遠くでも聞こえたので聞いていたら得点の事は、はっきり言わなかったが
「カメラに、準優勝カップだけは、残っているかも?」と言う声が、聞こえた。
「え、準優勝だって?」と、僕が、びっくりして、「弟の嫁さんに聞こう」
と、したが、もう、嫁さんは、そこにはいなかった。
そして、その甥っ子も学校に出た後、だった。試合の得点は、わからなかったが
「準優勝」と言う事だけわかった。学校から帰って様子を、聞こうと思う。
「でも、準優勝」とは、よくやったと、思う。