Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『乱反射』(2011年)

2016年03月07日 | 映画(DVD)
この作品は、短歌の才能に秀でている女子高生が、生まれて初めて誰かを思う気持ちを短歌に詠み、初めての恋を知る姿を描く青春ラブストーリー。
雑誌『Seventeen』のモデルで『ランウェイ☆ビート』など女優としても活躍が著しい桐谷美玲が主演を務め、大人の女性になろうとして背伸びをしながらも、まだ本当の恋を知らない等身大の女子高生を好演。
監督は、『時をかける少女』の谷口正晃。


高校2年生の志摩は、文芸新人歌壇賞を最年少で受賞するほどの歌人だが、学校では自分が歌人だということを秘密にしていた。ある日、志摩が思いを寄せる同級生の健人から告白されつき合い始めるが、相手を思う気持ちについてきちんと考えたことがなかった志摩には健人の思いがわからず、ほどなくフラレてしまう。


この作品は、映画『スノーフレーク』と同時上映された映画で『スノーフレーク』の方は去年観ましたが、ストーリーも出演者の演技も悪く期待ハズレでガッカリでしたが、この作品は桐谷美玲の他に三浦貴大、高島礼子が出演していて演技も申し分ないし、アイドル映画のような作りで純情青春ラブストーリーで肝心のストーリーも、歌人である設定も物語の甘酸っぱさを更に助長していた感じで、上手くフィットしていて『スノーフレーク』よりもかなり良くなっていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿