Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『クロニクル』(2013年)

2016年03月08日 | 映画(DVD)
この作品は、ごく普通の生活を送っていた高校生たちが、突如として超能力者として覚醒したことから思わぬ事態に身を投じていくSF作。
メガホンを取るのは、テレビドラマ『キル・ポイント』シリーズの新鋭ジョシュ・トランク。
キャストには、『欲望のバージニア』のデイン・デハーン、『キャリー』(2013年)のアレックス・ラッセルなどの若手注目株が顔をそろえている。


超能力を手にした、高校生のアンドリュー、マット、スティーヴは、自分たちの姿をビデオで記録することに。超能力を使い、他人がかんでいるガムを口から取り出したり、女子のスカートをめくったり、空中でアメフトをしたりと、退屈だった毎日を刺激的なものに変える三人。そんなある日、クラクションを鳴らして後方からあおってきた車を、アンドリューが超能力でスリップさせる。それを機に、彼は超能力を乱用するようになり…。


超能力を身につけた高校生をPOVによる主観映像がすごく効果的でリアリティがあってなかなか楽しめました。
序盤からのストーリー展開から想像もできない終盤のストーリー展開もなかなか面白かったし、能力の暴走、扱い、表現が上手く描かれていて良かったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿