Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』(2015年)

2016年12月27日 | テレビ番組
この番組は、2015年12月31日18:30から2016年1月1日0:30にかけて、日本テレビ制作のバラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP』として放送された企画。
『笑ってはいけないシリーズ』の通算13作目。放送時間は歴代シリーズ最長タイとなる6時間(未公開を含むと現在8時間)。


『絶対に笑ってはいけない病院24時』から引き続き、ガキの使いメンバー5人での実施となってからは2年ぶりの職業としての役柄(探偵業)となり、罰ゲームを受ける。
舞台は『ガースー黒光り探偵事務所』(GKDA)として、静岡県小山町の「足柄ふれあい公園」と「ろうきん研修所富士センター」と「小山町総合運動公園野球場」と近くの貸倉庫でロケが行われた。


これでようやく最新の放送に追い付きました。ここまで長かった…。
通算で13作目なのでバス移動、レクリエーション、昼食を賭けた替え歌、上島軍団と出川軍団との対決、蝶野のビンタ(いつもと違う展開)など定番化されてきている企画ばかりでマンネリ化していますが、今回はシリーズ初のゲストとしてSMAPの中居正広が開始からバスの途中まで参加しており、罰を受けた際にズボンが破れるアクシデントもあったり、ここ数年の浜田推しのネタなども面白かったと思います。

【関連ページ】
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!24時間耐久鬼ごっこ』(2000年)
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ひとりぼっちの廃旅館一泊二日の旅』(2001年)
『松本チーム罰ゲーム 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅』(2003年)
『浜田・山崎・田中罰ゲーム 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原』(2004年)
『松本・山崎・ココリコ罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)』(2005年)
『浜田・山崎・遠藤罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない警察24時!!』(2006年)
『絶対に笑ってはいけない病院24時』(2007年)
『絶対に笑ってはいけない新聞社24時』(2008年)
『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』(2009年)
『絶対に笑ってはいけないスパイ24時』(2010年)
『絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート)』(2011年)
『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』(2012年)
『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』(2013年)
『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』(2014年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿