Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『俺はまだ本気出してないだけ』(2013年)※2回目

2017年08月23日 | 映画(DVD)
この作品は、小学館『月刊IKKI』で連載されていた青野春秋の人気漫画を実写化したコメディー・ドラマ。
何となく会社を辞めた42歳のバツイチ中年男が、漫画家になると宣言したことから巻き起こる騒動を追い掛ける。
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの堤真一が、ゲームに明け暮れ、娘に借金し、グズった果てに家出するという、父親にも大人にも成り切れていないダメな主人公を怪演。
メガホンを取るのは、『コドモ警察』シリーズなどの福田雄一。
共演には、『さよならドビュッシー』の橋本愛をはじめ、生瀬勝久、山田孝之らが名を連ねる。


子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ。ある日、彼は「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めてしまう。だが、ゲームばかりの毎日を送り、同居する父親の志郎から怒鳴られてばかり。そんな中、本屋で立ち読みをしていたシズオは漫画家になろうと決意し、志郎と娘の鈴子に熱く夢を語る。しかし、出版社に原稿も持ち込むも不採用。さらに、生計を立てようとファストフード店でバイトするが、ミスを繰り返し、さらにはバイト仲間から店長というあだ名を付けられてしまう。


主人公の駄目っぷりがある意味すごい。
全体的にユルいコメディーで好き嫌いがあると思いますが、個人的には面白いですし、主演の堤真一がハマリ役で どんな役柄でも演じる事が出来る俳優だと感じる作品でもあると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿