キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

バルトーク ヴァイオリン協奏曲 1番 2番 / ミドリ / メータ

2023-12-11 14:14:41 | 音楽
バルトークを聴くのは初めてだった。



第1番は「遺作」とあり第2楽章までしかない。


第2番のほうが先にできちゃったってことかな?







幽玄の淵をさまよいながら


白黒をつけないまま終わってしまう。






まあ、死んじゃったのなら仕方がないか、、、。










第2番のほうは



様々な局面があり楽しめた。








でもクラシック音楽って


ロマン派以降


現代に近づくにしたがって


面白くなくなっていくような、、、。







まだシロウトなもんで


勝手なことを申しております。




許してね。









まだ幼い顔をして、



大人の一流の演奏家のできないことを



なんなくやってのけてしまう



天才五嶋みどりのことはよくわかりません。








多分、僕には一生理解できないんじゃないか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅_Dutch Coast | トップ | Eddie Higgins / MY FUNNY VA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事