キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

HORACE SILVER AND THE JAZZ MESSENGERS

2022-03-14 21:01:03 | 音楽
こんなジャズが聴きたかったんだ。

ジャズ喫茶の扉を開けると聞こえてくるようなジャズ。

(え?)

だから~~、ジャズ喫茶でかけてるジャズ。

(ジャズ喫茶さんはいろんなジャズをかけてるでしょう?)


僕のイメージではハードバップが流れてるの。

そしてタバコをくわえたマスターが難しい顔でギロリと、、、、。

(なんだなんだ?)




QP、ジャズ喫茶は20代に福井に唯一あった

PABLOってジャズ喫茶に3、4回行ったことあるだけ。


今はそのお店もうないから、

可哀そうに福井には一軒もジャズ喫茶がないの。



旅行に行くお金も暇もないから、

勝手にジャズ喫茶を妄想してるの。




マスターが

「なにかリクエストがあったらおかけしますよ。」

と言ってくれるから

「ハンク・モブレーが参加してるアルバムなら何でも」

って答えるのよ。



そう決まってるんだから。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブルーノート決定盤100』 ... | トップ | WORKIN' WITH THE MILES DAVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事