キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

薬飲んじゃったあああ

2022-08-03 20:02:26 | アルツハイマー
今日、夕食後の薬をママンに飲ませようとしたら、

あれ?

あれ?



認知症の薬:メマンチンがない。


一週間分小分けにした箱に入っていない。



これはやばい。



ママンが勝手に飲んだらしい。


ゴミ箱を調べたら二日分の小袋が。


飲んだのは2錠:40mgらしい。


副作用は眠気、めまい、ふらつき。



ママンは眠いと言ってソファで横になって眠ってしまった。



2日分なら大丈夫だろうと思ったが

念のため精神科に電話した。



対応した看護師さんが医師に相談してくれた。


経過を観察し何かあったらまた電話してください

とのこと。



薬の箱をテーブルの上に出しっぱなしにしておいた

僕が悪い。




ママンはきっと足の痛みを何とかしたかったんだね。




ごめんね。




薬はかくしておくよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coordinate_220802 | トップ | Coordinate_220804 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルツハイマー」カテゴリの最新記事