キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『愛は味噌汁』 山口恵以子

2022-09-16 22:54:40 | 
「食堂のおばちゃん」シリーズ第3巻。


絶好調です。


下町の人情話に心が和みます。


以前にもまして作者の登場人物に対する愛情が感じられ、

また看板の料理描写も

前2作より丁寧になったと感じました。



QPも料理に対する意欲が高まりました。




第4巻以降も期待大です。





巻末のレシピ、

QPにはちょっと敷居が高いかな。


マニアックだし、


やっぱり写真付きで、


調味料も大さじ一杯とか書いてもらわないと、、、、。


茹で時間とかも何分とか書いてもらわないと、、、、。






(あんた、何年主夫やってんのよ!!!!!!)





いつまでも料理初心者のようでごめんなさい。🙇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bud Powell / the amazing bu... | トップ | MJQ / DJANGO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事