キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『八月の路上に捨てる』 伊藤たかみ

2006-08-29 18:05:31 | 
自販機飲料の補充のバイトをしている敦。

相方の水城さん(女性、年上、×1)との1日の仕事での会話を通しながら、

元妻、知恵子との出会いから結婚、離婚に至るまでの思い出が語られる。

主人公、ちっとも悲しそうでないのに、

そこはかとなく夫婦の悲哀が伝わってくる。


でも、

はあ、

これが芥川賞ですか、、、。

僕にはさほど質の高い文学とは思えなかったんですけど。

今回は、該当作無しでもよかったんじゃあないですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイト・プリンセス | トップ | 『パレスチナ 新版』 広河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事