映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

美女と野獣

1992-12-31 | ベスト.セレクション
92/8/19
BEAUTY AND BEAST


森の中の城。そこには若く精悍な、しかしわがままな王子がいた。
あるとき彼は魔女に心を試され、醜い野獣に姿を変えられてしまう。
21歳の誕生日までに彼は誰かを愛し、また愛されるようにならなければ、一生元の姿には戻れないのだ。
ベルは、周囲から変わり者と思われているが、いつも冒険を夢見ている。
ある日、父親モーリスが森の中に迷い込み、野獣の城にうっかり入りこんでしまったことから、彼は捕らえられてしまう。父を探しに城まで来たベルは野獣と会い、父を釈放する代わりに城に拘束されることになった。
嘆き悲しんでいたベルだが、野獣同様姿を家財道具に変えられてしまった家来たちの優しさと、次第に人間らしさをとり戻していく野獣と接しているうち、いつしかほのかな愛が芽生えていく。
一方、町ではベルにぞっこんの野蛮人ガストンが野獣のことを聞き、野獣退治に城へ赴いた。やがて野獣とガストンの一騎打ち。ガストンは崖下へ落ちていくが野獣も深く傷ついた。そんな彼にベルは愛を打ち明ける。その瞬間、奇跡が起こり、野獣も彼の家来たちも人間の姿に戻ったのであった。

監督 : Gary Trousdale ゲイリー・トゥルースデイル
     Kirk Wise カーク・ワイズ

音楽 : Alan Menken アラン・メンケン
作詞 : Howard Ashman ハワード・アシュマン
主題曲 : Angela Lansbury アンジェラ・ランズベリー
      Celine Dion & Peabo Bryson

Paige O'Hara ペイジ・オハラ((Cast of Voice)Belle)
Robby Benson ロビー・ベンソン((Cast of Voice)Beast)
Richard White リチャード・ホワイト((Cast of Voice)Gaston)


最新の画像もっと見る