こじまけいこの小部屋。

役者こじまけいこのブログです。
毎日のいろいろ。たべもの。できごと。おしごと。
気になること、いろいろ。

ミニ打ち上げ?

2009-04-24 13:21:21 | 芝居のこと。
先日、パックピクチャーズさんに脚本を提供させてもらって。


で、演出の加藤さんとミニミニ打ち上げ?


錦のスペイン料理やさんでごはんをたべました。


あたしは元々役者なので、脚本書いていても
「ここはこういう感じのシーン」
「こういうセットでこういう立ち位置」
なんて
「役者目線」で考えて書いてしまう。

だから今回は
「書いただけ」
だったので、なんだか不思議な気持ちだった。


演出も
「あたしだったらこうするなぁ」
と思いながら観ていた部分に
加藤さんならでは「深い演出」が
加えられていたり。

あまり考えず書いてた部分を拾ってくれていたり。

キャスティングの裏話や、役者さんたちの話。

ものすごく真剣にみんなが芝居に向かい合ってくれたんだ。
そう思えた。


脚本を書いて、上演してもらう、
なんて贅沢なんだろう。

今回、すごく実感した。


「またやろうよ!」
というありがたいお言葉も頂きました。



ぜひ、また本書かせてもらいたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿