こじまけいこの小部屋。

役者こじまけいこのブログです。
毎日のいろいろ。たべもの。できごと。おしごと。
気になること、いろいろ。

役者 こじまけいこのブログです。東海地方で役者をやっています。

          

『バリアフリーかあちゃん!!』上映会ありがとうございました!

2019-02-26 17:28:20 | 役者のお仕事のこと。
先日24日、東浦町文化センターにて行われた ひがしうら映画プロジェクト『バリアフリーかあちゃん!!』上映会。

たくさんのお客様にご来場頂き、無事に終了いたしました!

わたしもはじめて観ました。
約40分、ずーっとビビりながら、緊張してました。
あぁ、ここがダメだなぁ。もうちょっとがんばれたかなぁ。なんて自分にダメ出ししながら。

でもあらためて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
プロジェクトの村松代表、プロジェクトの副代表の皆さん、プロジェクトチームの皆さん、撮影クルーの皆さん、出演者の皆さん、スタッフさん、エキストラの皆さん、当日観に来てくださったたくさんのお客様。そしてわたしに主役のかあちゃんを任せてくださった石丸みどり監督。

たくさんの方々に支えてもらいました。
ありがとうございます!

たくさんの出会いいっぱいでした。
はじめてご一緒した撮影クルーの皆さん、あの鈴木林蔵さんとの共演、出演者、スタッフさん。
ちょっとこじらせ気味のわたしと仲良くしてくださり、本当にありがたかったです。

第一回上映会は終わりましたが、いろんなところで皆さまにこれからご覧頂けるのではないかと思っています。次は知多メディアスのイベント、街フェスでの

物理的、心理的にバリア、障壁を抱えているひとは多いと思います。
わたしもそのうちのひとり。

障がい、高齢、男女、国籍などなど、このお話にはたくさんのバリアを抱えているひとが登場します。
他人事のようで、意外に身近な問題だったりすると思います。
これからもこの作品がたくさんの方々に届きますように。

とてもわたしにはつとまらない、と一度は逃げてしまったオファー。いまはお引き受けして本当に良かったと思っています。


上映会でもっと写真撮れば良かったー!!
わたしの持ってる数少ない写真をアップします。


監督。めちゃくちゃ気さくな大先輩。トークショーもありがとうございました!

メディアスエフエム金曜日やちたまるジョイのMC、竹内くん。もう少し共演したかった!

オタクくんとハルばあちゃん。ハルちゃんはパワフル!見習いたい!

いちばんなかよくなった大学生のちー。肌のハリの差がわかりすぎて悲しい 笑。


『バリアフリーかあちゃん‼︎』上映会 2月24日です!

2019-02-21 23:01:51 | 役者のお仕事のこと。
昨年の夏、撮影に参加させていただきました
ひがしうら映画プロジェクト
『バリアフリーかあちゃん!!』
第一回上映会が行われます!!

有志の方々が発足したこのプロジェクト。
関わった皆さんのあったかい気持ちがたくさん詰まった作品です。

ぜひ多くの皆さまにご覧いただきたいです!
お忙しい事と思いますが、ぜひぜひ〜〜!

映画の上映はもちろん、石丸みどり監督のトークショーや撮影会などあります!

入場無料です。

2月24日 日曜日
18時開場 18時30分開演
東浦町文化センター 1階ホール

今日はメディアスエフエム『ちたまるモーニングプラス』に、石丸みどり監督とプロジェクトメンバー南雲くんが来てくれました!!


NHKドラマ10『トクサツガガガ』4話に出演しています!(たぶん)

2019-02-05 23:39:29 | 役者のお仕事のこと。
NHKドラマ10『トクサツガガガ』!!
小芝風花さん主演の話題のドラマ!!

2月8日、夜10時スタートの第4話に出演しています!

こじまには珍しい全国放送!!笑
東海地方の皆さまはもちろん!!
東海地方以外の皆さま!!
全国どこでもご覧いただけます!!

木南晴夏さんの前の会社の同僚役です。
たぶん3シーンくらい出ています。
が、きちんと映るかはわかりません!!笑

お世話になっている監督さんとご一緒できたこと、かわいい後輩たちと共演できたこと、とても嬉しかったです。

いつも通りめちゃくちゃ緊張しながら撮影に参加してきました。(バレないようにつとめてますが、かわいい後輩たちにはバレバレだったようです…)
ほんと、びびりなんだよなぁ…汗

ぜひぜひご覧いただきたいです!!
どうぞ皆さまよろしくお願いいたします!!


詳しくは番組ホームページをチェックしてください!
https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/


撮影時、着た衣装。
わたしが着ると場末のスナック感出ちゃう。

映画『デッドエンドの思い出』明日から公開です!

2019-02-01 23:40:26 | 役者のお仕事のこと。
日韓合同映画、『デッドエンドの思い出』が明日から公開です!

2月2日シネマスコーレでの上映を皮切りに、2月16日から全国ロードショー。

オール愛知ロケ!
原作は吉本ばなな先生の短編小説『デッドエンドの思い出』!
主演は少女時代のスヨンさんと、ボイメンの田中俊介さん!
注目の女性監督、チェヒョンヨン監督の初長編映画!

わたしも田中さん演じる西山くんがオーナーをつとめるカフェ、エンドポイントの常連のおばちゃんで出演させていただきました!

日本語と韓国語がいりまじる刺激的な現場で。
ハードスケジュールにもかかわらず、主演のお二人は穏やかで本当に良い方でした。
特にスヨンさんは早朝から深夜までの撮影にもかかわらず、率先して通訳までしてくださって。
いつもニコニコと素晴らしい方でした。

実は撮影中、腹痛で。
ちょっとしかめっ面していたら、サッとカイロをくださったのです。
「たくさんあるから、あげる」と。
わたしなんかにも気遣いしてくださってすごいなぁ、さすがだなぁ…と一気にファンになりました 。ちょい役のわたしとはやっぱ違うわ〜〜!!

他の出演者もほんと楽しい方ばっかりだったなぁ。待ち時間も面白かった。笑
良い出会いたくさんの現場でした。

監督もほんと素敵な方で!
監督がわたしを押してくれなかったら出られませんでした。本当にありがたかったです。

キュッと切なく、そしてだんだんと温かい気持ちになれる優しい作品です。
わたしもこの作品の優しい1ピースになれていたらいいなぁ、と思います。

上映時間は90分。
全国13の映画館にてご覧いただけます!

ぜひぜひ皆さまにご覧いただきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!!

くわしくは公式ホームページをチェックしてください!
http://dead-end-movie.com/index.html


カフェエンドポイント。打ち上げにて。

こじまけいこのプロフィール。

            
      1974年1月8日生まれ O型
      身長160cm 体重ダイエット中
      
愛知県大府市出身/大府東高校卒、椙山女学園大学卒

東海地方でドラマ、再現ドラマ、CM、ナレーションなどをやっています。メディアスFMレギュラー出演中。
お仕事のご依頼はお問い合わせフォームよりお願いします。