こじまけいこの小部屋。

役者こじまけいこのブログです。
毎日のいろいろ。たべもの。できごと。おしごと。
気になること、いろいろ。

同じDVDを借りる。

2010-09-25 16:42:07 | なんでもないこと。
こじまです。

以前から
「観たことを忘れて同じDVDを借りて
再生して気がつく」
という失敗をよくやっていたのですが。

今日、さらにヒドい失敗を…。


オットから
「ガキの使いを借りてきて」とのリクエスト。
どれを見たのかわからないまま借りるのはイヤだったのですが
「たいてい見てないからどれでもいいよ」
と言われ、よくわからないまま4本、手に取ったのです。

で、そのままカウンターへ。
家に持ち帰るとオットが何度もDVDを見比べているのです。

「見たことあったのだった?」
と聞くと
「いや。これ、2本ずつ同じの借りてるけど…」
と遠慮がちに言うのです。

まさか。
いくらあたしでもおんなじのを2本づつ、合計4本なんてバカな借り方はしない。
そう思ってDVDを見たら…見事に同じでした。

何本かづつあるのなんてすっかり忘れて。
ばさ~っと借りたから。

もちろんカウンターでもなにも言われませんでした。
店員さんはそういうこと、言わない様にしてるんでしょうね~。
なに借りたか、いちいち見て、なんか言ったら怒るお客さんもいるでしょうから。

でも、でも、
あたしにはなんか言って欲しかった~~~~


ほんとは大河の『独眼竜政宗』を借りたかったのです。
1巻から8巻まで借りていて、返すついでに借りようと見たら…
9巻だけどなたかに借りられていたのです~~~~。

その前はあたしが全部借りてるし、
その後は全部残ってる。

なんで9巻だけ!!!

こちらは『ガキつか』と違って1本づつしかないし。

ああ。

こういうとき、自分の「生活能力の低さ」が身にしみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿