こじまけいこの小部屋。

役者こじまけいこのブログです。
毎日のいろいろ。たべもの。できごと。おしごと。
気になること、いろいろ。

皮膚科へ行く。

2010-09-27 16:57:08 | 健康のこと。
こじまです。

皮膚科へ行きました。

もおおお、おどろくほどに肌がボロボロ。
吹き出物もばあああっと。
カサカサなのに、吹き出物はしめってる。

何年かに一回、肌大荒れの年があるのです。
たぶん、今回もそれじゃないかと。

でもね、年取ってくると
吹き出物のあとが、シミになるんですよ!!

だからうっかり吹き出物もつくれない。

皮膚科に飛び込み、薬用ローションとビタミン剤をもらう。
前にはもう少し薬が出たのだけど、今回はそれほどでもないとのこと。

そして、乾燥がひどいそうで…。
保湿がたりない、とのことでした。

夏はついめんどくなる。
しかも今年は耳のことばかり気がかりで。
肌なんて後回し!!って感じだったので。
こんなにヒドくなったのには、
それなりに「自分の不摂生」がよくわかってる。

化粧水も、臭いに弱くて。
高いから、自分にいいとは限らないし。
安いのでも、いいのもあるんだろうけど
なかなか出会えないのが現状。

基礎化粧品ジプシーなんです。
そのうえいろいろうるさい。

とりあえず、吹き出物をシミにするな
を合い言葉に、地道に頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿