さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

新たな門出

2017年11月01日 18時29分19秒 | ナースのお仕事
今日から御茶ノ水まで出勤。
フレックス制で今日は10時にと言われたので、電車もなんとか座れる感じで、これなら大丈夫かなぁと一安心。

流石に緊張していて昨日は寝付けず、今朝は早朝から目が覚めて、動悸が…。
なんで?なんで?と思わずに、そっか緊張してるのね〜となだめようとしても、ザワザワしていて食事もロクに喉を通らない

しかし、初出勤、皆さん温かく迎えてくれました。
それぞれが抱えてる仕事が多いようで、バタバタはしてましたけどね。
とにかく早く戦力になれるようにしたいと思いました。
ちなみにスタッフに薬剤師さんがいらして、週1日は薬剤師として別のところでお仕事されているとか。
私は軌道に乗るまでは専念したいけど、頃合いを見計らって、週一で出来るナースの仕事をするのもありかなぁ、とも思いました。
ま、とにかく頑張ります。

ホテルとは名誉の為に争いますが、クリニックはとっとと退職します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ホタル)
2017-11-09 19:00:38
あれっ、クリニックは許しちゃうんですか...(笑)
そうですね、何件も争うのはキツイです!!!
新しい職場に慣れるまで、体調管理しっかりとお願いしますよ~ 
返信する
ホタルさん (さゆり)
2017-11-09 20:27:07
不当性、悪質性はクリニックのほうが高いですけどね。
あまりにお粗末過ぎて、手に負えませんわ。
そこまで、面倒見る価値なし!
返信する

コメントを投稿