さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

外来受診

2007年04月09日 21時27分53秒 | MM闘病記
ベルケイド3サイクル目を始めた日からちょうど一ヶ月。
2回しか投与せずに中止中なので、今週末で中止後ちょうど一ヶ月になります。

IgG 1085,IgA 15.8,IgM54.1,β2MG 1.1,
とIgGは前回よりもまだ下がっている感じなので、
よしよし、という感じ。

「このデータでサリドマイドは飲みたくないでしょ?」
「このデータなら飲ませなくてもいいでしょ?」
「まあ、痺れがあるうちはやめたほうがいいと思うけど」
「ですよね」

という感じで、無治療期間をゲット!!

また、2週間後に採血することになりました。

今日は、入院中に同室だった一回り上の同じウサギ年のおねえちゃまと再会。
彼女は乳がんの術後補助療法で治療に来ていて、
早く終わったら、会いに行くね~なんていわれていたのですが、
私の外来が終わって手続きしていたらばったり。
結構元気そうな姿に、なんていうかうれしくなりました。

「や~だ、別人みたいじゃない!本当に看護婦さんだったのね~」
・・・言われがちな事ですが。。。
まあ、そう言ってもらえるのもうれしいもので。

最近仕事がストレスフルで、
「出来ないものは出来ない!もう無理!!」
っていう感じで、いっぱいいっぱいになってしまいましたが、
彼女にも会えたし、
帰りは、疲れ果ててふてくされて、タクシーで帰ってしまえ~
なんて思っていたところに、
同期の親友と更衣室でばったり!!
ちょっとお茶して、発散させてもらって…。
ありがたいグッドタイミングに感謝感謝。

とはいうものの、
余裕がなくなるほど、疲れるのはやっぱりよくない!!
7掛け人生への道は遠いなあ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2007-04-10 18:16:36
血液検査のデータ、IgG下がっていて良かったですね。でもあまり無理しないでくださいね。

私は明日から2回目の自家移植のため入院します。
「アミ小さな宇宙人」持参します^^
(結局ネットで単行本を購入しました^^;)
返信する
>なおこさんへ (さゆり)
2007-04-11 09:25:26
今日から入院ですか…。
がんばってください!って見れないかなあ…
アミが優しくつつんでくれると良いな。
私も無理せずにがんばります!!
返信する

コメントを投稿