さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

外来受診~DAV3週間目

2006年11月06日 21時42分49秒 | MM闘病記
本日外来受診日

早速データをチェック
TP9.7 ALB3.7 A/G0.6 CRP0.0
WBC2.9 RBC2.66 Hb9.0 PLT158 
心エコー、CX-Pはn.p。

あんまり効いてないみたいだから、来週、骨髄抑制からの復活を見てMPをトライすることになりました。
とりあえずは、ベルケードを使用するためのつなぎ。。。
確かに、思ったほど効いていないけど。
聞いていないというか、M蛋白の増え方が激しい、というか。

ここで、すぐに移植に踏み切らないのは、やはりMMでの移植の成績があまりよくないから。でも、ね~。。。
ベルケードを使用してみたところで・・・と思ってしまったり。

となると、また、もういいや~って思ってしまう。
あ~、テポドンでもなんでもいいから飛んできてしまえ~!!みたいな。
くそ~やはり美人薄命か。
つ、つ、つらいねえ。
ん?もう十分生きてきたって??
まあ、そうともいうかもな~。。。

高校生になるまで生きていないのではないか、と漠然と思っていた幼少期。
高校生になってみたら、大学受験はしないだろうな~っておもってて、
その次は社会人になるまでは生きてないだろうな~って思ってて。
こうなったら、きっと普通に結婚して子供が産まれると思ったのに、
3年で寿退職の予定が11年目の今。。。
ま、よく分からないけど、
いろんな面でめんどくさい事、苦しむこと、苦しませること・・・いやよね。

そもそも、なんでこんなこと考えなきゃいけないのよね~。
生きるとか死ぬとか、そんなことが何で私の思考を占領するんだろう。
ファッション雑誌見て、街の情報誌見て、これが可愛いとか、これが美味しそうとか・・・秋のアイメイクはどうしようとか・・・そんなくだらないことを、くだらないとも思わずにひたすら楽しんでいて良いはずなのに。
何のために生きているのだろう・・・なんて考えることもせずに。

ま、いっか。
これだからこそ、私の人生。なのかな。

とにかく、今週はっちゃける予定が、Hb9.0じゃなあ。
はっちゃけろ~私の身体よ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (iwaiwa)
2006-11-07 20:30:12
はじめまして。
いつも覗き見専門でごめんなさい。
楽しいホームページですね。
(本当は、悲しいですが。。。)
私も同じ病気ですが、自己移植、移植の成績の悪い同種移植(さい帯血移植(RIST))してから無事3年経ちました。薄命かと思ったら不細工なのでまだ生きています。少しは、移植成績の向上に貢献しているかなぁ。
お体大切にして下さい。
返信する
iwaiwaさんへ (さゆり)
2006-11-07 22:40:50
はじめまして
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて光栄です!
そうか、3年かあ、すごいなあ。。。
私も結局は「不細工延命」な気がするんですが。
なんていうか、小さい頃は何故か朝礼で倒れるか弱い女の子に憧れたように、「美人薄命」なのね~って言っている自分に酔っている感じ??
結構妄想癖です・・・
また、覗き見してくださいね!(キャ~!!)
返信する

コメントを投稿