さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

やっぱり大戸屋!

2006年11月07日 19時39分14秒 | 日記
久しぶりに桜木町の台所「大戸屋」でディナー。
まだ火曜日だし、貧血だし、疲れたし・・・無理しないで今日はお一人様しよ~!
ということで、大戸屋へ。

久しぶりの「野菜と豚の黒酢炒め定食」
目で見てまず感動。やっぱり素敵!
ナスに蓮根、人参、たまねぎ、キャベツ、アスパラ・・・
野菜もほどよく沢山摂れる!
こんなに幸せにしてくれる、ご飯なんて~。。。

ちょっとカロリーが高め(900kcalちょっと)だけど、
ご飯は少なめにしたし、とにかく栄養つけなきゃ!っていう感じかな。
やっぱり一人暮らしだと、こういうのを上手く利用しても、良いよね~。

ちなみに、今日のほかのお客さんは、さば定食が人気でした。
旬の素材ですからね~。
でも、野菜はあまり摂れない感じでした。

とにかく今日はその分早く寝よう!っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿