さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

情けない。。。

2010年10月13日 16時22分55秒 | MM闘病記
今日は外来。
最近は、時間を気にしてイライラするのが嫌なので、午後半日休みをもらっている。
たまの外でのランチも楽しめる。
今日は、気になっていた店を目指して、時間になるとまずはランチに出かけた。
職場近くの京料理のお店で、いつも外来が終わってからだとランチタイムに間に合わず、入れず仕舞いのお店だった。
だから、今日はランチが先。
…のはずだったのに、なんと、今日に限って休店していた。
他のお店はどこも昼時で混雑している。
となると、いつも通りで、外来が終わってから、13:30以降の特典がある生パスタのお店になる。
スタバで時間を潰して、病院に向かった。

結果は特別変わりなく、ただ、今日はいつもの倍以上、22mlの採血があって、おかしいと思っていたら、オーダーがダブって入っていたことが分かり、料金とか連絡しておいたけど、一応一言言っておいて~という事だった。

その後、いつもお会計と薬で待たされるので、先に手続きし、職場の健康管理室の先生のところに行った。
9月くらいに面談、と言っていたのだが、先延ばしにしていたので、在室されていたら、日程調整をお願いしようと思ったのだ。
すると、ちょうどタイミング良くそのまま面談する事15分、くらいかな。
万事整っていると思い、会計をしようとすると、まだ出来ない。
既に100名以上に抜かれている。
確認しに行くと、どうも捜されていたらしい。
会計の調整と共に麻薬の処方も数合わせで変更したのに待ったがかかっていた。

は?なんで?
更に待たされる。

イライラする~

わざわざ言っていたことだから、余計に気が立つ。
何も急ぐこともないのだけれど、無駄に待たされるのが、イライラして待てない。
短気でせっかちだな~って思う。
それにお腹が空いているから、余計にだ。
空腹、眠気には弱い。

腹を立てているのが馬鹿馬鹿しいとは分かっているから、救いようがない。

最後は何とか、感謝の意を表して、出てきたが。

案の定、お腹いっぱいパスタを食べたら、やっぱり、お腹空いていたのかぁ…と哀しくなった。
情けないなぁ~。

やっぱり、次回はご飯は先にしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分が (ホタル)
2010-10-14 07:04:54
情けないって思うこと僕も結構あります。その都度反省はしてるんですが...
いつも楽天的思考でいられたらなぁ って自分の性格を恨んだりけなしたり。
哀しくなる気持ちよ~くわかりますよーー。
でもでも今回の責任は京料理屋さんにあると思います!水曜休店?
返信する
ホタル様 (さゆり)
2010-10-14 23:09:45
いつもありがとうございます。
そう、京料理屋の休店がいけないんです。
いつもはやっていて、定休日ではないんですよ!!

ちなみに、母に同じように話したら、
「仕方ないわよ、あなたは父親の子供ですから」と。
確かに!若いころの父は、めっちゃ短気で、レストランに入って、ちょっと遅いとか、ちょっと対応が悪かったりするとすぐにカーッとなって、「もう出るぞ!」と店を出てしまったものでした。
空腹に弱い父娘ですww
返信する

コメントを投稿