さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

なにかのご塩

2007年07月01日 14時25分35秒 | 健康オタク
知人から紹介されたこのお塩、ネーミングが気に入った。
「なにかのご塩」
いいな~。

このお塩、加熱処理をされていないので、ミネラルが豊富なのだそうだ。
早速お取り寄せしてみた。

なめてみると、しょっぱいという感じがない。
まさにミネラルの味!みたいな。
料理だけでなく、化粧水、洗顔、洗濯、シャンプー、入浴剤・・・といろいろ使えるみたいなので、試してみた。

歯磨き:すっきりツルツル!有害なものが一切ないので安心して使えるかも!
ローション:アトピー肌にはローションにして塗るといいと。かゆみが取れてしっとり肌に。ただし、あまり濃度をあげると塩かぶれ、みたいになるので使いすぎには注意が必要、かな。
フットバスに:ぽかぽかが長続き。これで痛みも少しは和らげば良いな~と継続中。
洗顔:塩、なのに刺激があまりない。洗い上がりはしっとり~結構お気に入り!

1kg1,890円と少し高いけど、
これはいいかも!という感じです。

姉妹品で「なにかのご縁でありが糖」
というのもある。
これはまだ試してないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿