さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

毎月実家(笑)

2015年07月20日 15時21分51秒 | 日記
なんだか、毎月のように実家に来ています。
今回は、希望していないのに6連休で…お暇を取らされて。もう、クビですかね~(笑)
昨日は近所の温泉に入り、今日は姪っ子とプールに行ってきました。
全天候型の屋外プールで、50mプールなので案外泳ぐ人がいるかと思いきや、ほぼほぼ、水浴びのちゃぷちゃぷ系で(笑)
とにかく、水が臭い。
塩素と日焼け止めと汗臭さと子どものオシッコ⁈で…
それから、浅い。
飛び込むところは普通に深くなっていても反対側は、とてもではないけど、クイックターンどころか、泳いでいても足が付きそうで…。
ん~っていう感じ。
対決場所にと思いましたが、とてもそんなコンディションではありません。
ということで、別の場所を探す事にしました。

で、家に帰って、家庭菜園の収穫体験!とちょっとだけ収穫しました。
狭い畑ですが、結構種類も豊富にできるものですね。


明日、横浜に戻ります。
ちなみに、屋外プールで1時間半ちょっと泳いだので…すっかり日焼けしてしまいました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2015-07-21 06:34:55
実家へ度々帰るのは、ご両親にとって嬉しいことだと思いますよ。疲れなければ、どんどん帰省してあげてくださいな。
なんか文面からは、水泳対決に相当の自信あり、とお見受けしましたが、どうなんですか?
あと、家庭菜園での収穫って楽しいものでしょうね!? 色合いも良く美味しそう!!!
返信する
Unknown (かずえ)
2015-07-21 11:23:25
こんにちは。屋外プールだと日焼けしちゃいますよね~。
お野菜とても美味しそう。
私もどこか遊びに行きたいな~。
返信する
Unknown (セブンシスターズ)
2015-07-21 16:38:42
みずみずしい収穫ですね。新鮮な夏野菜で元気を出してください。
例え命令による気に染まぬ連休でも、実家での皆さんとの団欒やねぐらへ帰ってのきららちゃんとの水入らずで、英気を培って、これからの猛暑に備えてください。
返信する
ホタルさん (さゆり)
2015-07-26 08:56:47
水泳対決…私のスタミナが切れない範囲では、たぶん大丈夫な感じです(笑)
やっぱり姪はまだ身体が小さいですからね~。でも、お互いに本気モードで泳ぐ気にはなれない水質だったので、未知数ですがね~
返信する
かずえさん (さゆり)
2015-07-26 09:09:13
夏だし暑いし、出かけたい気分になりますよね~。そして、とりたてのお野菜は美味しいです!
返信する
セブンシスターズさん (さゆり)
2015-07-26 09:14:49
そうですね~
TOEICもまた受けることにしたし、寝てばかりではいかんですね~(笑)
返信する
Unknown (セブンシスターズ)
2015-07-28 15:38:19
TOEICにチャレンジとは凄い。
頭の体操にもなろうし、ちょいと海外への旅路を楽しくしてくれるお釣りもあろうしね。
やはり目指すものを持つのは、励みになりますよね。

返信する
こんにちわ (なかちゃん)
2015-07-31 16:57:42
実家でリフレッシュできてよかったですねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿