さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

元気の源

2012年11月21日 07時10分38秒 | MM闘病記
最近、朝はグリーンスムージーを飲んでいます。

はとバスツアーからそんなに経っていないのですが、バタバタとした日々を送っています。
慣れない転職活動が…
そして、先週金曜日にはインフルエンザワクチンの接種をしました。
昨年度のワクチンでは、局所のアレルギー反応がひどくて、皮膚科を受診しました。
よって、今年は妊婦さん用のワクチンを使ったのですが…
土日はダウンで、予定が狂いました。

履歴書書くのに5時に起きたり。
で、月曜日は仕事が終わってから治験コーディネーターの面接に行ってきました。
なんか、感覚的なものですが、そこは違うな~って(笑)
そうしたら、帰りの電車でメールをチェックすると、別の企業で富裕層向けの会員制健康管理センターみたいなところの書類選考が通ったと着ていて。
また来週面接予定になりました。

初めての転職のストレスを考えると、今の職場に近いところが良いと思う反面、
未経験で治験関係に行くには、年齢的にリミットだし。
とはいえ、治験となると、覚える事が多くビジネスマナーや英語の勉強も必要で。
興味と仕事に生かせる英語を身に付けるチャンスと思うとポジティブになる反面、収入面はモチベーションを上げず体力面の不安も…悩ましくて、昨日は寝付けませんでした。

連休は実家に帰る予定にしていたので、とりあえずリセットしてきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (あき)
2012-11-22 08:04:02
先日はありがとうございました。
具合が悪かったのですね。
そんな時にお誘いしちゃってごめんなさい。
辛かったですね。
翌日は面接だったのにすみませんでした。
でも来て下さってありがとう。
うちは皆嬉しかったです♫
お土産もありがとうございました。

連休はご家族とゆっくり過ごして、心身共に
リフレッシュされますように!
元気になって又来て下さいね
お大事に!

返信する
Unknown (ホタル)
2012-11-22 14:14:00
インフルワクチン、今まで二度接種してますが二回とも絶不調、以来接種はやめました。不活化してるんでしょうが僕にはダメです。さゆりさん、体調戻りましたか?接種後の無理は禁物ですからね~。
治験コーディネーター、ちょっときつそうですね.....会員制健康管理センターの方が魅力的かな!? 少しでも体に楽なほうがよろしいかと。。。
返信する
あきさん (さゆり)
2012-11-22 18:00:21
そうなんですよ~。
家出るまで、ダラダラで(・_・、)
でも、本当に楽しくって、元気になりましたよ(*゜▽゜)ノ
愛情料理の数々で心も温かくなりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿