さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

秋のはとバスツアー

2012年11月03日 00時13分41秒 | MM闘病記


今日はお休みを頂いてはとバスツアーに行ってきました♪
ぶどう狩りにワイナリー、昇仙峡、ほったらかし温泉っていう感じ(^-^;

空気は乾燥し雲一つない秋の空、まさに行楽日和でした。
平日にも関わらず、バスは満席御礼。
まずは、ぶどう狩り食べ放題!
とは言え、食べ残しダメという事で一房が精一杯。
甲州ぶどうという、ワインになる品種。
種ありで、噛まずに丸飲みして下さいと。
みずみずしく甘いぶどうでした。

ぶどうでお腹がいっぱいになり、更に食前酒でワイナリーの試飲。
料理用のワインをお土産に購入しました。

お腹はこなされないままお食事会場へ。
ほうとう鍋料理で、どれも美味しかったのですが、どれも冷めていて…残念。
団体客ですから、仕方ないですね。

食事の後は、自由散策。
昇仙峡のロープウェイに上ったり、渓谷を散策したり。
私達は川や滝が好きなので、渓谷沿いを散策。
魚を探したり、滝を見たり、紅葉は少し早めでしたが、とっても楽しめました。

最後はほったらかし温泉♪
実は、私はここがメインみたいなもので。
ずっと前から行ってみたかったんです。
甲府盆地と富士山を眺めながらの露天風呂、なんとも贅沢でした。

そして、無事に帰ってきました。
今日は疲れたので、もう、寝ます(-_-)zzz
おやすみなさい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2012-11-03 16:48:19
お疲れ様でした、昨晩はぐっすり眠れたことと思います。写真上手に撮れてますね、澄んだ空気がよ~く分かります。富士山を眺めながらの露天風呂なんて、贅沢の極みですよ!心身ともにリフレッシュされて明後日からのお仕事、がんばれそうですね^^
返信する
ホタルさん (さゆり)
2012-11-04 19:55:09
はい、リフレッシュしました!
この3日間、仕事の事はすっかり忘れてましたよ~ヽ(^o^)丿
最近のスマホは写真もきれいに撮れます♪
返信する

コメントを投稿