さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

踏んだり蹴ったり

2005年07月18日 21時55分00秒 | 日記
土曜日から伊豆高原に行っていた。

土曜日、体調いまいちなので朝はゆっくり寝られるだけ寝て、昼過ぎに出発。
夕方に伊豆高原に着いたものの、5歳の甥っ子の遊び相手をする余力無し。
ごめんね~ちょっと寝かせてね。
結構優しい5歳の甥っ子は、ちょっと寂しげに去っていった。
いつの間にか寝てしまっていた。

さてさて、体調不良の自覚はそれほどない。
で、母親に
「みてみて~、こんなになっちゃってさ~」
って、ぶちぶち、ぶつぶつしている腕を見せた。
最近、鍼に行っても、ちょっとだけステロイド塗っても、カイロに行っても、岩盤浴に行ったって、このアトピー全く改善しない。
ストレス、そんなに溜まってるのかな~なんて思いながら、同情を仰ぐ。

「それ、薬疹じゃないの?」
「・・・」
「・・・」
「??薬疹・・・?」
「それ、アトピーじゃないわよ」
「・・・だね、そうだよね」

そうそう、考えてみたらこれはアトピーじゃないじゃん。
何で気づかなかったんだろう、このおたん子ナースめ~!!
あ~恥ずかしい。
そうだと思うと全て納得した。
それにしても、この薬疹、何の薬からきてるのかなあ。
抗生剤かなあ。
そういえば、結構抗生剤には弱くて、今までにもホスミシンとか、その他結局良く分からなかったけど、入院中もよく薬剤性のアレルギー起していたなあ。
何でそんな発想にならなかったのかが、恥ずかしい。
抗生剤、もう一週間もまじめに1日3回も飲んでるし。
でもね、抗生剤内服する前からのような気もするし・・・。

いずれにしても、急に怖くなって一切薬を飲まなくなった。
あ~こんなんでいいのかなあ。
ノンコンプライアンス??

さてさて、薬を飲まなくなったとしても、このブツブツかゆかゆ、血まみれの状態をどうすればいいのだろう・・・
皮膚科?
それとも、血液科の先生のところに行く??
でも、火曜日は私お休みだしな~。
電話すればいいかなあ。
大げさだって思われるかなあ。
薬勝手にやめてたら怒られるかなあ。
・・・
あ~、何でこんなに考えてるんだろう。

日曜日、赤沢温泉へ。
しかし、ちょっと入っただけで疲れちゃって・・・。
それ以外はず~っと寝てた。
姪っ子がぎゃ~ぎゃ~泣いているのを聞きながら、
甥っ子が駆け回っているのを聞きながら・・・。
そんな自分があって初めて、相当具合悪いんだ~って自覚する私。

そして、今日。
相変わらずちょっと動くだけでも疲れる。
母親一人で掃除して洗濯して、洗い物とかしているのは分かっているのだけど、
どうにも体が動かない。
・・・。
なんでこんなんなんだろう。

夕方近くに帰ってきて、予約していた岩盤浴batubatuへ。

お腹がすいているのになかなか食べられず、ところてんとかアイスクリーム。
まずい。
また、夏ばてコースだ・・・。

明日も休みで良かった。
かゆみ止め、ポララミンを飲む。
これ、結構効き過ぎて不穏になっちゃうんだけどね。
まあ、血まみれになるよりは、いいよね。

あ~早く復活したいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿