さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

今年、二度目の卒業式

2013年09月18日 01時41分12秒 | MM闘病記

本日、無事に退職日を迎えました。

半年のお付き合いでしたが、事務スタッフの方からは、緊張しない人たちだけででも送別会?飲み会をしましょう!
と誘っていただきました。
とっても嬉しかったです。
急遽、退職日を早めたので、明日、行ってきます。

それから、最後に集合していただいて、お花も頂きました。
また、涙・・・
最後は泣かないと決めたんですが、皆さんのお気持ち、お心遣いに感謝せずにはいられませんでした。

あー、もう少し頑張れたのではないか?
と思ってしまう。
でも、正直言って身体はボロボロなんです。

だから、本当にこれで良かったんだと思いますし、
しばらくは、焦らず、無理をせず、本当にやりたい事、守らなければならない事、・・・

いろいろ考える時間を作ったほうが良いんです。

でも、もしかしたら、何もない日々だと、下手をすると寝たきりになってしまう。
裏を返せば、それだけ、身体に鞭を打って、毎日出勤していました。
今日に始まった事ではありません。
でも、薬でごまかして、普通を装っているのは事実です。

だから大丈夫、と思って、我が身ながら過信していたのです。

動かないでいると動けなくなる恐怖と、
動いているから動けている事実と、
知らぬ間に動きすぎてしまっていることへの不安。

私は、どのポジションにいる事が自分にとってのニュートラルなのか。

まー。とにかく夜中はやめましょう。

規則正しい生活リズムを保つことが、一番なのかもしれません。

明日、早速職安に行ってきます。
その前に、保険証が有効のうちに、いかなければいけない病院に行きましょう。

過去を振り返ると後悔になり
未来をみると不安になる。

だから、今をどう生きるか。

この一球は唯一無二の一球なり。

松岡修三が言っていたっけ。

私にとってこの一休は唯一無二の一休なり。

っていうところかな。

お休みなさいませ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2013-09-18 06:08:14
無事退職、そして思わぬ送別会、うれしいですね。過去の反省は必要ですが、将来を見据えることの方がもっと大事でしょうね。目いっぱいの体でがんばってこられたさゆりさん、心から尊敬しています。体を休めながらでも、規則正しい生活は必須でしょうね、毎朝の散歩‘就活‘趣味等に時間を割り振って体調改善にがんばってくださいね。
返信する
ホタルさん (さゆり)
2013-10-01 15:47:13
いつもありがとうございます。
やはり、ぐーたらな毎日です(笑)

寝ても寝ても…眠い。
困ったものです。
でも、久しぶりにちゃんとご飯を作り、手続きは順調に進み、っていう感じです。
返信する

コメントを投稿