さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

取材協力

2015年07月03日 15時29分08秒 | MM闘病記
先日、知人からの依頼でキャンサーネットジャパン(CNJ)発行のもっと知って欲しいシリーズの多発性骨髄腫バージョンの冊子内の患者の声の取材協力でインタビューを受けました。
告知を受けた時の記憶や辛かった事、励みになった事、当然、薄れた記憶、消し去った記憶も沢山ありますが、診断直後の患者さんや家族の励みになればいいなぁ~と期待しながら、お話しさせて頂きました。

名前などは掲載されないと伺いました。
まだ、シリーズも途中の中、骨髄腫をテーマとして作成して頂ける事を感謝したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2015-07-05 14:58:44
そうですね、こう言った体験談は患者さんの励みにもなるし、応援にもなることだと思います。インタビュー、お疲れ様でした。 ところで、水泳対決の準備は順調にいってますか?そして、体調の方はいかがでしょう?
返信する
ホタルさん (さゆり)
2015-07-12 17:45:26
はい、水泳対決に向けて、公式戦にも出られる競泳水着を購入し、タイムも少しずつ上がっています。
あとは、50mをあまり失速せずに泳ぎきれるように、ひたすら練習ですね(笑)
体調は、結構良い感じです。
とはいえ、急に真夏日になりましたからホタルさんも、熱中症などに気をつけてください。
返信する

コメントを投稿