さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

水泳対決の準備

2015年06月17日 14時19分25秒 | 日記
新しく購入したセパレートの水着で最近、練習しています。
ちなみに、水着はこれ。

前のセパレートより生地が薄くなり、前のファスナーもなくなり、肩甲骨も出ているので、かなり泳ぎやすくなりました。
でも、やはりセパレートなので、間に水?空気?が入ってくる感じがあり…。

ちなみに、先日、実家に帰った時も姪っ子が夏休みにプールに行くのを楽しみにしており。
対決に向けての条件を決めていきました(笑)
私は競走する為に泳いでいるわけではないから…と言うと、じゃあ、私は途中から平泳ぎにするとかハンデ付けて良いよ、と言われ😅

私に教えてくれているトレーナーに話すと、姪っ子は小4で25mを23秒位、来年には身長も伸びるだろうし、勝てる可能性があるのは今回で最後、と。
更に、公式大会に参加できる公認の水着にしなきゃダメとか、パットはNGとか。。。
ちなみに、うちの20mプールで19秒位の私。対決するのは50mだから、かなり厳しいけど、このペースで泳ぎきれて良い勝負、と。
なんだか、本気モード。

下手に、あとはお互いの指導者の力だね~(笑)とか言ってしまったら、練習スケジュールまで立てられてしまい。
まぁ、そんなことも新鮮なので、ちょっと頑張っています。

今日は、2ヶ月毎の外来受診日。
主治医からは、多分、もう治っとると思うんやけどなぁ~と。

痛み止めのお薬は山ほど貰うのですが、ホッとしました。
さ、トレーナーに勧められた、アメ横のスポーツ洋品店に行ってみるかなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずえ)
2015-06-17 20:21:03
私もアメ横で水着を探しに行ったことがあります。買わなかったけど、種類も多くて安かったイメージがある。
良いものが見つかるといいですね。
返信する
かずえさん (さゆり)
2015-06-18 00:54:14
それ程安くもなかったのですが、試着もできたので、購入しました。
でも、それ着て夏休みのプール…かなり浮きますね(笑)
結局、日々のトレーニング用ですね。。。
返信する
Unknown (ホタル)
2015-06-18 06:07:33
今回の姪っ子ちゃんとの勝負は絶対勝たなければいけない雰囲気ですね、猛特訓しなきゃ!!!
検診の結果も良好なようで、安心しました。でも、体調と相談しながら練習してくださいね。。。
返信する
Unknown (ひま人)
2015-06-19 18:10:08
「もうなおっとると思うんやけどなー」ええやないですか。
家内はエトを一回りしてもまだ余るくらい時間が経ちました。 一応2ヶ月ごとに行くのですが、先生はB2MとFLCだけを見ています。(FLCなんてその頃はなかったから、なんだかわかりまっか?) 先生はデータの蓄積をしてるんちゃうかと、憎まれ口をたたいています。
返信する
ホタルさん (さゆり)
2015-06-24 13:54:32
はい、今回は姪っ子に勝たなければならない感じです(^^;;
きっと、それで彼女のモチベーションも上がることでしょうU+1F601
返信する
ひま人さん (さゆり)
2015-06-24 14:00:15
あら、では私と診断は同じくらいの時期でしょうかね。
フリーライトチェーン、確かに最近ですね。本当に、日進月歩ですね。
診断された頃、尊敬する先輩から、自分でデータ作って学会発表しなさい!と言われたのを思い出します。
代わりに先生が発表してくれましたが、本当に歴史を作っている感じになりました。多分、骨髄腫で命を落とす事はない気がします!
返信する

コメントを投稿