さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

明日はバレンタイン

2011年02月13日 23時28分12秒 | パン☆

明日はバレンタインデーですね。

で、今は、女の子からの告白、とか義理チョコとか、女性から男性へ、

という感じですが、本来は、日頃の感謝を伝えるための日だという事を昔の彼に聞いた事があります。

ちなみに、最近は自分へのご褒美チョコを買う女子も多くなりましたね。

私もその派でした。

 

最初の写真は、先日金曜日、パン教室のバレンタインイベント講座、でのパンです。

パンと言っても、本当にチョコレートを意識したものなので、無理やり感が多少あります。

でも、チョコレートそのものがかなり質の良いのをお教室では使っているのもあり、

結構美味しかったです。

5種類10個ありましたが、一種類ずつ母と食べました。

 

で、この三連休、実はすっぽかしたパーティー以外特別な予定もなく、

さらには、天気が今一つという事もあり、暇を持て余していました。

とはいえ、そのほとんどは寝て過ごしましたから、ほんの少しの暇、でしたが。。。

そんな中、昨日食事に行ったついでに寄った無印良品で、

手作りお菓子のキットが売っていたので、これでも作るか~という事になりました。

これ、材料に無駄がないので、結構便利ですww

で、出来たのはチョコチップクッキー50個ほど。

小分けにする袋も入っていたのですが、せいぜい3個しか入らず、結局、いろいろ詰めていたら沢山できてしまいました。

こんな感じww

一緒に働いているナースや、事務さんや、先生とか・・・さすがに全員分はないので、

たまたま会った人とか、普段からお世話になっている人に、あげようかなww

でも、こういうのって、結構緊張したりするものです。

義理チョコ?というわけでもないけど、

もらう相手によって、どのように受け止められるか分からないですからね。

とにかく、私は日頃の感謝、としてあげられたらいいかな、と思っているのですが。

クッキー2個、なんですけどね。。。

そう思うと、急に恥ずかしくなってきてみたりして。。。

だってね、書かれている通り、写真のイメージ通りに作っては見たものの、

いまいち私のセンスには合わないのです(涙)

かといって、その中でうまくアレンジできるほどの腕もなく・・・。

パンだったらね~なんて。

 

皆さんは、どんなバレンタインですか?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインにお赤飯 (SP)
2011-02-14 21:59:32
私の会社は女性が多く、昔は両手にいっぱい義理チョコを持って帰りました。ところが数年前から義理チョコが禁止になり、義理も人情も無くなってしまいました。

今日はお客さんからチョコレートでなくお赤飯をいただきました。それがとても美味しくてチョー感激でした。私の住んでいるところのお赤飯は赤いお赤飯でなく黒いんです。秘密のケンミンSHOWでも紹介されたことがあり、全国でも珍しいそうです。地元では赤いお赤飯を見ることはほとんどありません。
もし興味があれば、この次のランチ会のお土産で持っていきましょうか?
返信する
SPさま (sayuri)
2011-02-15 22:14:25
お赤飯が黒いんですか??
私、お赤飯好きなんですが・・・
赤いのが好きです(汗)

しょうゆ味?
ちょっと気になりますけどね~(笑)

そうか、確かに義理チョコ制度そのものが廃止されつつありますよねww
返信する

コメントを投稿