さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

明日からMP

2006年11月13日 22時59分43秒 | MM闘病記
今日は外来受診

早速本日のデータ
WBC 3.2、RBC 2.68、Hb 9.1、Plt145
TP 9.7、Alb 3.8、A/G 0.6、IgG・・・おっと!プリントアウトしてくれたデータが検査中でした。
たしか、3000ちょっとであまり変化はないようでした。

さて、今日は・・・
昨日前橋に行ったことはメールしていて、
「どうやった?何か新しい情報は?やりたい治療とかあった?」
と。
そして、
以前、2004年の初回入院の時に調べたHLAを見て・・・
バンクで調べてみたけど、フルマッチではなくても問題ないとされている適合者は20人くらいいる。臍帯血もあるし。と。。。
でも、まあそんなに焦らないで既存の治療を進めていけば良いと思うけど。
と流された。
いまいち、今後どうしようと思っているのかを理解できないままに・・・。

で、MPを明日からスタート。
ステロイドはあまり飲みたくないやろ?
と言われ、そういわれたら、うん、としかいえず30mg×4に。
ちょっと、これでいいのかな~なんて思いながら。

仕事しながらの受診は、いまひとつ、自分なりの準備がないのでダメです。
いつでも聞けるか~、って思う状況なのでかえって聞き逃したり、自分なりの準備が足らない。
まあいっか、といつでも連絡できるからと思う反面、今更だよな、とか思って後になっても聞けずにいたりして。。。
自己判断で納得してしまったりもする。

ま、それじゃあダメだからね。
聞いてみようと思う。
飲み仲間になっている割には、やっぱり患者と主治医。
微妙。

アルケランは食後内服で処方されているけど、空腹時のほうが良いのよね。
医長様、たのむからお勉強してくれ~
とりあえず、仕方ないから情報提供しておくけどさ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿