さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ネイルデビューしました。

2012年05月16日 20時54分09秒 | MM闘病記
久しぶりになりました。

実は、GW中の2日は血液内科の外来日だったのですが…すっかり忘れていて、翌週になって気がつきました。
外来すっぽかすなんて初めてで(汗)
まあ、それくらい元気になってきたんだ、という事にしたいと思います。

さて、伊豆高原からは帰ってきているのですが、風邪はまだ治らなくて。。。
耳鼻科にも行ったし、一週間遅れで受診した血液内科でも抗生剤を出してもらったのですが…。
鼻のかみすぎで、鼻の下の皮膚がボロボロ。
季節の変わり目はやっぱり不調です。

そんな中でも、出歩いたりはしていて、先日は人生初のジェルネイルの塗り替え?をしてきました。
この一年、職場が結婚ラッシュで、周りがネイルにはまったので、気になっていたんですけどね。
し続ける事を諦めるスタッフが続出する中、かなり出遅れ感はありながらも、GW前に始めたのです。

ジェルネイルは、ネイルサロンでないと基本的には落とせないので、オフしに行くと料金も掛かるのでまた付け替える、という繰り返しのようですが、
今まで習慣がないと、金銭的にもキツいかな~というのが正直なところです。

さて、写真は母の日に贈った花をバックに夜な夜な母と撮ったものです。
これで、初回クーポン割引で6900円ですからね。
3週間程度のはかないものに…ってケチな私は思ってしまいます(苦笑)
でも、自分でも常に目にするところをお洒落にしておくというのは、テンションが上がりますね~(^_^)ノ
仕事柄、かなり控え目で長さも一番短く!っていう感じですけどね。

というわけで、貴重な写真です(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2012-05-17 06:49:43
割引で6900円って結構なプライスですね、でもそれで前向きになれるのなら無駄遣いではありません。貴重な写真ありがとう、そして早く体調が上向きますように。
返信する
ホタルさま (さゆり)
2012-05-19 13:34:31
いつもありがとうございます。
そうですね、無駄遣いではないのかも知れませんね。
治療して以来、爪はガタガタに波打っていてコンプレックスでしたから、きれいな爪を見ると嬉しいものです。
ただ、せっかくアトピーのなくなった手なのに、今度はその指がコンプレックスです(苦笑)
ワガママなものです(・_・;)
返信する

コメントを投稿