さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

伊豆シャボテン公園へ

2016年09月06日 01時18分35秒 | 日記
本日は、姉の勧めで伊豆シャボテン公園に行ってきました。
その前に、両親行きつけの「うな瀬」で鰻をご馳走になりました。すねかじりのアラフォー娘(笑)

これが、美味かった〜
やっぱり鰻は好きです!
仮歯に挟まって痛い思いをしても、食べたいのです!

その後、自宅からわずか車で10分ほどなのに、初めて行く伊豆シャボテン公園へ。
サボテンだけかと思いきや、駐車場にはくじゃくが散歩しているし、園内もくじゃくやリスザル、様々な動物が自由な感じで飼育されています。
動物といっても、大きいものでポニーとかリャマとかアルパカ程度。
でも、放し飼いのリスザルは人懐っこくて、手を出すと登ってきてくれます!
手が柔らかくて、とっても可愛いのです。

身体に乗っているところを写真に収めたかったのですが、タイミングが合いませんでした。


リラックスしすぎのカンガルーとツーショット


カピバラさんたちはエサを頂戴!と身を乗り出します(笑)
いちいちあげる餌にお金がかかるので、人があげるのを見てました。


今日イチの目的、ハシビロコウ
動かないハシビロコウのはずですが、今日は動きまくってましたが、写真は、ザ・ハシビロコウ的なものを。
可愛いです。

その他、結構動物さんと触れ合えるので、かなり楽しかったです。
病気とか貰ってしまったりといった不安もありましたが、触れ合えるところには手洗いとペーパータオルも完備していて、素晴らしいと思いました。

一番大きい種類のウサギさんもいて…
家に帰ってきたら、おデブきららが小さく見えました(笑)
伊豆高原のオススメスポットです!
向かいに大室山のロープウェイがあるので、セットで行くと良いのではないでしょうか。
海だけでない、伊豆高原を堪能できました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2016-09-06 06:07:51
おはよ~~、体調戻ったようで何よりです。動物とのふれあいは貴重な体験になったと思います。カワイイ子たちがたくさんいるんですね!? 今度、友を訪ねた時にでも寄ってみますね。。
返信する
ホタルさん (さゆり)
2016-09-06 09:44:57
伊豆に来られる事があるのですか?
是非是非!オススメですよ〜
でも、まずは城ヶ崎海岸(笑)
カピバラさんは、冬は温泉に入るみたいなので、冬も良いかもしれませんね。
でも、思いの外入場料はお高いです
返信する
伊豆~ (香織)
2016-09-07 11:22:53
ちょっと遅い夏休みかな~
なんだか今年は雨が多い感じだよね~
私も先日伊豆に行きました!が、けっこう雨に祟られました…( ノД`)シクシク…  大室山には行ったのにシャボテン公園はスルーしちゃった!今度は行ってみたいと思いました。動き回るハシビロコウ、君はそうじゃないだろ~っですねぇ。勝手なイメージですけど。哲学者風であってほしい~~。風邪ひいちゃってるみたいだから、しっかり治してきてね!エナジーチャージしてきてくださ~い。
返信する
Re:伊豆~ (さゆり)
2016-09-07 12:39:09
香織〜😆
そうなのぅ〜ハシビロコウは動いちゃ、ね〜。
是非、次回は行ってみて。
案外楽しめます!
でも、駅で入場券を買っておく事をオススメします。
返信する

コメントを投稿