さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

本日外来

2005年06月20日 20時16分22秒 | MM闘病記
今日は月に一度の外来日。ただ先週、骨塩定量の測定をしたので今日の外来はちょっとどきどきだった。
まずは、採血の結果から。
(ちなみに、今までのデータはまだ載せていません。余力が生まれたときと需要に応じてアップ予定。IgGの最高値は6010。告知された時の値。つまり、2004年1月の値である。

2005/06/20
WBC〔4.6〕 RBC〔3.55〕 HB〔11.2〕 HT〔32.6〕 PLT〔153〕
IGG〔941〕

というわけで採血のデータはまずまず。
が、

骨密度は、正面からのが77%、側面からのが64%
表記の仕方がいまひとつ分からないが、とにかく80%以上が正常とされているので、明らかに異常。要治療状態なのである。
で、今日から内服スタート。

ベネット錠2.5mgを1錠/日
ワンアルファ錠0.5μgを1錠/日

何だかとってもショックだった。
今までと何か変わるわけでもないけど(薬が増える以外は)でも、何だかすごくショックだった。
これで改善されるかなあ。
突然ポキって骨が折れたりしないかなあ。
不安だよ。
ブルーだよ。

あ~もう嫌だよ~。

風邪も治らないので、かなり弱気な感じ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿