さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

あと三日!

2013年09月11日 22時56分39秒 | MM闘病記
あー、いろいろあって。

①低温熱傷
二週間程前、自宅にて借用中のマッサージ機に足を乗せたまま、眠っており、朝起きてみるとなんとなく赤い感じが。
もしや、低温熱傷かと思ったもののわずかな赤み程度だった為放置。
メンタム程度で7日後、急に水疱が出来る。
潰して、水をだすと…予測に反してみるみる悪化。ようやく、仕事の休みに合わせて皮膚科を受診。
潰瘍化していると言われ、軟膏(プロメライン軟膏)+ガーゼの指示。
一週間後、再度受診すると…壊死していると言われ…ハサミで!!!たたでさえ末梢神経がおかしく過敏に反応しているためか、あまりに痛くて(泣)麻酔をしてもらったものの、失神寸前、、、しばらく気分悪くなりふらふら~
メンタルダメージが大きかったようで、不安定に。
ネットで調べていた湿潤治療に変えようと、キズパワーパットを買ったものの、壊死が残っているとダメだと思い、湿潤治療をやっている皮膚科を受診。何もせずに、キズパワーパットみたいなのをペッと貼って終わり(笑)
それが、昨日の話し。
精神的にも、楽に。

②退職日変更
いろいろあって、最近、朝礼中にふらーっとする事も。
顔色も悪かったみたいで、これまた昨日、上層部に呼び出されて…心配されて…健康管理する企業ですから、と(笑)
とにかく、辞め極にパワハラが酷くなっているのもご存知なのか、負荷がかからないように、また、ちょうど部長も次長も交代で夏休みになるのもあり、少し退職日を早めて下さいました。
なので、あと三日!

③顔面打撲
今朝、起きるのがつらくて…寝ぼけながらトイレに向かっていたはずが!!
洗面所の角に顔面から強打。
首までむち打ちのような状態。
まずい、と思ってそのまま顔を冷やしながら横になる。
おでこ~鼻の脇・唇まで腫れて、気分が悪いのが血圧が低いせいか、打ったせいか。
まあ、腫れも目立たないくらいになったので仕事は行ったものの、
あーやっぱり疲れてるのかな~。
再びメンタルダメージに。

ちなみに、先月、母親が実家近くの坂で骨折。母娘して、こんな星回りなのかもしれません。
とにかく、気をつけます。

まずは、無事に退職日を迎えられるように。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2013-09-12 06:45:42
トラブル続きだったんですねぇ、熱傷と顔面の腫れは軽快したのでしょうか?そしてお母様も骨折でしょ、でも次はいい事が続きますよ、だいじょうぶ、気持ちを明るく前向きに考えましょう!
返信する
お疲れさまでした (ALLさち)
2013-09-15 01:38:47
無事に退職をお迎えのことと願っております。
まずはゆっくり休んで、気分転換を十分なさってください。
頑張られた分が、新たなめぐりあいに生きることを信じております。
お母様の骨折と共に、1日も早い全快をお祈りしております。
返信する
Unknown (みいちゃん)
2013-09-17 11:29:48
こんにちわ、台風被害はありませんでしたか、色々なことが続いて大変でしたね、無理をしないで取り合ずここで自分の体をいたわってあげてください、お大事に
返信する

コメントを投稿