さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

天然酵母パン教室♪

2009年06月04日 11時00分52秒 | MM闘病記
昨日、仕事帰りにパン教室に行ってきました。

先週はダウンしてお休みだったので、3週間ぶりでしたw
とはいえ、結構疲れていたので、まあ、あまり実習には参加しないようにしようと思いました。

今日はクッペとスコーンでした。
成型は楽だけど、発酵時間が長いので、いつもより時間がかかりましたが、
人数もいつもより多かったし、楽でした。
クッペは胚芽入りのもので、とっても香ばしく美味しいパンになりました。

それから、昨日はパッケージコースへの変更期限だったみたいで。
初めてだったので、パート1だけ申し込んで始めたんですが、
パート3までのパックだと10%オフ、師範科までのパックだと20%オフになるというのです。
だいぶ面白くなってきたので、パート3まではと思ってはいたんですw
でも、20%オフに惹かれてしまいました。

実は、就職してからこういったお教室に通うのは初めてでした。
地域のバスケットサークルに入ったりというのはあったんですけどね。
だから、今回は頑張ってみたいと思いました。
例えば体調悪くなっても、お休みして次のコースでということも可能ということだし。
本当なら、基本のお料理をもっと勉強しなきゃいけないのかもしれないんですけどね。

とにかく、2年近くのコースに挑戦することにしました。
今は、私にとって、働いていられるからできることだし、
働く上での息抜きになっている。
疲れていたって、「今日はお教室だ!」って思うと、
やっぱり足取りは軽やかになりますからねww

でも、次の日は必ず休みにする。
もしくは、土曜日にしてもいいのかなあ・・・なんて思ってみたり。
でも、仕事帰りの折道っていうのも自信になっているんだよね。

とにかく昨日はパンに癒されました。
結局、試食の分まで成型したり、なんだか全然さぼらない。
・・・そういう性格なんだな~。。。

ただし、もちろん今日は身体メンテナンス。
これから、整体に行ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった・・・ (take6ni)
2009-06-06 01:08:33
前回の「またまたダウン」の時は本当に大丈夫やろうかと思っておりました。次のことが出来て、まあずっと遠くに住んでいる私ですがちょっとほっとしました。明日が昨日より体が動く事を願っております。博多の街から。
返信する
take6niさま (さゆり)
2009-06-11 19:45:36
温かく見守っていただいているということ、本当にうれしいです。
毎日毎日、たくさんの方に見守られていることを感じながら、大切に、精一杯生きていきますっ!!
返信する

コメントを投稿