建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

地元飯、最終回

2024年04月10日 | 鹿野

待望の岐阜での地元飯。

試合の関係上、お昼をとうに過ぎた14時頃に目的の「岐阜タンメン」のお店へ到着。

お昼を過ぎているというのに、お店の前には3~4人の列が。これは期待大!!

早速、一番人気の「岐阜タンメン トッピング野菜増量」を注文。

辛さは悩みましたが安心の2辛で

コシのある細麺に、ニンニクが効いた豚ガラスープの塩ラーメン。

こってりし過ぎず、あっさりし過ぎずで美味しい!

今まで味わった事がないお味。

岐阜再訪の機会があれば、是非リピートしたいお店です。

 

昼食後、残ったわずかな時間で、どこか観光したいなぁと思い、徒歩で大垣城へ。

関ケ原の戦いでは、西軍・石田三成の本拠地にもなった城です。

グラウンドに常駐で、観光もままならない旅でしたが、地元飯も味わうことができたし色々と、思い出深い旅となりました。

 

ちなみに、バス移動で帰宅した娘がパーキングで買ったお土産の中に

あの「岐阜タンメン」が

自宅で、またあの味を!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前回のつづき その② | トップ | 春ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿野」カテゴリの最新記事