ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

初日から散歩はお休みの7月・・・

2024-07-02 02:55:47 | 日記
早いもので昨日からもう7月になりました。

予報だと降水確率が高かったけど夜明け前には青空が広がっていて

散歩は大丈夫そうだな~なんて思いながらバレーボールのLIVE中継を観ていたら

だんだん雲が広がって来て

雨雲レーダーの予想通りに

10時前にはこの降りだった。

7月の初日なので何とか散歩には行って来たいと思っていたけれども・・・青空が出たのが昼近い時間だったので
今度は暑くて外に出れない。

と、いうことで一日中テレビとパソコンで過ごしました。

奥方がどこかで買って来たこんなものがあってので

一つつまんでみたけど
気になったのが「日本三大まんじゅう」の残りの二つ。

暇に任せて調べてみたら東京の「志ほせ饅頭」と


もう一つは岡山の「大手まんぢゅう」
だということがわかった。

後は藤井君のタイトル戦があったので

勝負どころからは気合を入れてLIVE中継で観戦して

決着がついたのを確認してから晩飯を食べた。


そんなことをして過ごした一日で・・・この日の歩数計の数字がこちらで
順調な滑り出しとは言えない7月の初日となってしまいました。

そして、7月の二日目となった今日ですが・・・現在、3時前ですが外は雨が降っています。

通院日になっているのですが・・・帰りの時間ぐらいには上がっているはずなので歩いて帰宅することが出来そうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさはた緑地で「花活」のつ... | トップ | まだまだ雛と幼鳥で癒される »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事