ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

ニュースからの話題あれこれ

2021-03-11 03:00:00 | 日記
昨日の朝は給油のために仕事場に行く時に回り道をしてG.S.に寄りました。

最近値上がりしているようですが・・・ここのスタンドも一時期に比べたらずいぶん高くなった。


いつも同じタイミングで定額の3000円分入れているんですが・・・安い時は入り切らなくてお釣りをもらったのに昨日は余裕で入った。

通勤以外で使うのは隠れ家に行く時と賢の墓参りに行く時ぐらいのものなので大した距離は乗りませんが・・・それでも安いに越したことはありませんからねぇ。

奥方が残業で遅くなるとのことだったので・・・例によって昼飯は一人でこんな時間から晩酌を兼ねていただきましたが


趣向を凝らしてベランダでのバーベキューにしてみました・・・と、思ったら風があって火が消えてしまうので外では無理なのでここで焼き焼き


ドリンクもいつもの生絞りではなく・・・肉に合うものをということでこんなものを飲んでみました。
どうせ味なんかわからないのでワンコインで買えるものにしてみたけど・・・さすがにこれは不味かった。

それでも氷を入れて冷やして飲んで・・・何とか飲み終えたのがまだこんな時間。

一人だとひたすら食べて飲んでなのでペースが速い。

で、例によって夕方の早い時間にgo to bedでこの日も良い一日となった。

前置きはこのぐらいにしてここからが本題です。

昨日は結構面白いニュースがあったのでそのことに触れてみたいと思います。

まずは朝一番で目にした衝撃的な映像がこちらのニュースで

一目見た時から違和感があったのですがこの後画面にはこんな映像が映し出された。
そうです、最初に目にした時の違和感の正体がこれだったんですね~。

で、ツイッターなんかでもかなり突っ込まれていたようですが

本人の名誉のために言わせてもらいますが・・・これは断じて「かつら」ではない。

後ろの方に生えている自分の毛を少なくなった前の方に貸し出しているだけであります。

それにしても・・・どうしてこの場面にテレビ局が居合わせていたのかは謎でありますよ。

お次のニュースが我が家でも購読しているこの地元紙に関することで

この日の朝刊にこんな記事が載りました。

社長退任の記事ですが・・・その原因となったのがフライデーに掲載されたこんな写真。

社内ではかなり有名な話だったようですが、そんなことを知らなかった読者や視聴者にとってはまさに「青天の霹靂」でしたよ。

このアナウンサーが苦手で彼女が画面に現れるとすぐにチャンネルを変えていた賢パパにとっては有難いことです。

3つ目のニュースはかなり謎めいていますが・・・長崎の動物園でこんなことがあったそうです。
おりの中に1頭だけで飼育されていたそうなんですがどういうわけか赤ちゃんが生まれた。

昆虫や爬虫類なら「単為生殖」があるかも知れないが哺乳類では聞いたことがありません。

DNA検査をすればわかるはずなので結果が報告されるのを楽しみにしています。

そして・・・夕方になってとんでもないニュースが飛び込んで来ましたよ。

「やめておけ」という意見が圧倒的だと思いますがそれを無視しての決定のようです。

コロナ禍で大幅に減ってしまった財源を埋めるための放映権料が狙いとの声があるようですが・・・こうなったら意地でも中継は見ませんよ。

正直、今の監督ではもう代表の試合はどうでもいいです。

後は、ヨーロッパで活躍する日本人選手に注目して行きたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりでピクニックランチ... | トップ | あれから10年 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事