ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

ゼロ富士報告(出会った人たち)

2017-07-15 04:30:34 | 登山・ハイキング
さて、「ゼロ富士報告」も今回が最終回となります。

丸二日間近くも歩いていると色んな人たちに出会いますが・・・今回もたくさんの出会いがありましたので忘備録を兼ねて紹介させていただきます。

スタートからしばらくは街中歩きとなりますが早朝と言う時間帯もあってかすれ違う人はほとんどいない。

海岸をスタートしてから約4時間後に前方を行く登山者に追いついて・・・お話をうかがうと我々と同じように海から山頂を目指して歩いている方でした。

次に出会ったのが補給ポイントの村山浅間神社でプライベートエイドを開設して待っていてくれたこの方で・・・いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。

この後しばらくの間は山道歩きで・・・途中、下って来たおじさんから「女の子が二人で登って行ったけど行ける所まで行って野宿するって言ってたよ」との情報を得ました。

踏み跡に注意しながら歩いて行くと・・・距離は近いようですがなかなか追い付く事が出来ない。

やっと追い付いたのがこの予定外の補給ポイントでしたが・・・カメラを向けたら盗撮と思われそうだったのでやめておきました。

後は宴会場まで誰にも遇わず・・・翌日も山道では誰にも遇わず、五合目から須山道へのトラバース道で二人のご婦人に遭遇したのが二日目の最初に出会った人たちでした。

六合目まで行くと・・・山開きの前とは言うものの天気の良い日曜日ですから登山道は大賑わい。

まずは六合目から新七に向かう途中で早くも一登目を終えて下って来た常連さんで・・・後に山頂でもう一回お会いします。

その数分後にはこんな元気の良いランナーが声をかけてくれた。

ブログを読んでくれている方でトレーニングに来ていたそうですが2回登って一回目が1時間27分で二回目は1時間10分で山頂まで登ったそうですからビックリです。(この方にも2回会いました。)

ヘロヘロになりながら登って行くと七合目の下でこんな方に出会って元気をもらい

七合目の下のブル道との交差点で毎日二回以上は登っている常連さんが一回目を登って下山して来たのに遭遇。(下ってからもう1回登って来て山頂で追い付かれます。)

更に八合目の小屋の前ではこんな女性にお会いして記念のツーショットを撮っていただく。

そして、九合目の上ぐらいで海外遠征のトレーニングを兼ねて登っているとの情報を得ていた山友ご夫妻にも無事に会う事が出来て

九合半の下ですれ違った元気の良い若者たち

何とか九合半まで登って来る事が出来たので後は這ってでも頂上にたどり着く事が出来ると思ったら少しだけ余裕が出て美人山ガールさんに声をかけて一枚撮らせていただき

やっとの思いで頂上のトイレに着いたらずいぶん久しぶりでの再会となったトイレの神様で

「帰りに寄ってお茶飲んで行きなよ」との有難いお言葉に励まされて何とか着いた剣ヶ峰。

実は今回は・・・一番左にお座りの方の1000回登頂のお祝いの時にいただいたこんなものをお守り代わりに持参して来ていたんです。

偶然居合わせた「SHC」の超健脚コンビや

同じく「SHC」の突撃隊長の熱烈歓迎を受けて(見ている方が照れている・・・ぢゃまいか)

後は記念写真を撮っていただき

トイレの前でお茶をいただいたら

後は一刻も早く打ち上げ飲みをやりたい一心でひたすら下り・・・七合目の上で超健脚の常連さんコンビにあいさつ

更に下って新七の小屋ではこの方

足の怪我の手術を終えたばかりで無理は出来ないはずなのに我々の下山が遅いので心配して様子を見に登って来てくれたのでした。

と言うことで今回も常連さんや初めてお会いした方と色々でしたが・・・お陰様で楽しい「ゼロ富士」となりました。

この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。
« ゼロ富士報告(高鉢駐車場~... | トップ | 四年目に突入しました »

@たまがわ散歩ちゆう ()
2017-07-15 04:46:11
KP さま

富士山ラバーズは元気な方ばかりですねー✌️
それこそ120〜125までですね〜〜

わたしも頑張ろう。

今日も朝から暑い💦
芋鉄人様 (KP@今日は通常営業)
2017-07-15 04:56:51
元気ぢゃなくて・・・超元気ぢゃまいか。
私も見習って頑張りますわ。
とりあえずは70歳での御殿場口登頂を目指します。
70超えてのゼロ富士もチャレンジの価値ありですな。
賢パパ凄い! (ゆきんこ)
2017-07-15 08:16:40
一度登頂されて下られたんですが、
賢パパと記念撮影するために
たむさんと芋さんが
もう一度登り返して、ビックリでした。
素敵な友情に感激でした。
頂上で待ってて、記念すべき瞬間にご一緒出来て良かったです。
ゆきんこちゃん (KP@昼飯終ってこれから昼寝)
2017-07-15 12:02:21
>たむさんと芋さんが
もう一度登り返して、ビックリでした。
そうなんだよね~、何とか登れそうだと思ったら安心して〇藤さんみたいにおねいちゃんに声かけながら登ったのですっかり後れを取ってしまいましたわ。

>頂上で待ってて、記念すべき瞬間にご一緒出来て良かったです。
大歓迎を受けた時は思わず泣きそうになりましたが・・・70間近のじじいが泣くのは絵にならないと思ってこらえました。

しばらく一緒に飲んでないので又飲み会の企画を考えますわ。
ゼロ富士 (黒雷鳥)
2017-07-16 16:28:24
お疲れ様でした。

ゼロ富士は、過去にも
ドラマがありましたもんね!

色々な人との出会いふれあい。
素晴らしいゼロ富士。
でも、これは賢パパさんの人柄だから
このような登山になるんだとおもいます(^^)
黒雷鳥さん (KP@そろそろ晩酌タイム)
2017-07-16 16:46:58
>過去にも
ドラマがありましたもんね!
ハハハ、三度目ならぬ四度目の正直でやっと頂上に立つ事が出来ました。

>色々な人との出会いふれあい。
素晴らしいゼロ富士。
ゼロ富士に限らず富士山は何度登っても色々な人との出会いや触れ合いがありますよ~。