ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

場所を変えて3日連続・・・

2024-02-29 02:20:24 | ウォーキング
昨日の散歩のスタートはもうすぐ8時という時間で
お日様はだいぶ高い所にあった。

その理由はこれで

スペインで活躍する久保選手が出場しているサッカーの試合が気になったから。

延長前半で交代してベンチに下がってしまったので結果を確認することなく散歩に出ました。

この日も鳥活のつもりでまずは富士山が見える橋まで行ったら

前々日、前日と二日連続で行った場所には行かずにこの川沿いを下流に向かう。

狙っている「レンジャク」も気になる所ではありますが・・・この後日を追うごとに数が多くなるとの情報を得たので次に行くのは1週間後と決めた。

で、対岸に注意しながら下って行くと


難なく2種類の鳥さんゲットで

更に下流では一枝だけ早咲きの株があった桜の横を抜けて行きますが
既に葉桜に近い状態でした。

その後で更に2羽を追加して


スタートから45分でホームグラウンド近くまでやって来ましたが
いつもは右岸を行くのにこの日は珍しく左岸を下って鳥さん探し。

最初に出会ったこの方は
保険のつもりでシャッターを切ったけど・・・何とこの後出会ったのがカラス、ハトだけというとんでもない結果に終わって

早々にこの場所から退散して


50分の歩きでこちらに移動。

いきなり遭遇したのがこんな場面で

音もうるさいので鳥さん出て来てくれないかと早くもあきらめモード。

それでもせっかく来たので頑張って探して・・・何とかこの2種類をゲットすることが出来た。



ぐるりと一回りして来てこの日の歩数計の数字がこちらで
この日も良い散歩をして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けて同じ場所で・・・ | トップ | 大谷川放水路 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事