建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

盛り上がりを見せた大相撲秋場所千秋楽。

2017-09-25 06:47:04 | 日記

お早う御座います。

今日の予報も新潟県は快晴の日本晴れ、清々しい朝を迎えております。

朝晩はめっきりと寒さが増し、10月始め頃の衣替えを急がなくてはならない程感じるようになりました。

 

今日の朝刊は、スポーツの秋にふさわしく記事が満載していますが、

何と言っても大相撲秋場所千秋楽の大一番、日馬富士の逆転優勝なるか。

そのまま豪栄道が逃げきるか。

相撲ファン注目の大一番は、日馬富士が本割りでの勝利。

勝つか負けるかの優勝決定戦は、横綱意地の逆転優勝。

館内は勿論、テレビ観戦の皆さんもこんな盛り上がりを見せた千秋楽は、

あの稀勢の里涙の優勝以来の盛り上がり、最後の千秋楽でやっと秋場所が盛り上がりました。

 

それにしても勝負の世界は厳しいと感じました。

日馬富士の決定戦前の立ち上がりの稽古、横綱の意地にかけても勝つと言う信念が勝ちをもたらしたものと想います。

横綱3人、大関2人の休場で、しらけた前半の場所が、千秋楽で一気に盛り上がった

大相撲の人気は、まだまだ続くと感じたのは私ばかりだったでしょうか。

 

相撲の事ばかりで終わりましたが、外は明るく太陽が輝いています。

  

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント