建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

「柏崎釣り情報」です。

2017-06-30 05:56:04 | 日記

お早う御座います。

朝方2時半頃からの雨は弱雨となって来ましたが、ようやく新潟県も本格的な梅雨到来となりそうです。

曇り雨模様の日が続きますが釣りには充分お気を付けを。

 

◆「柏崎釣り情報」です。

柏崎港周辺では、サビキ釣りで豆アジがよく釣れる。釣れた豆アジ餌にヒラメも狙える。

西防波堤管理釣り場では、クロダイ、メジナが釣れ、投げ釣りではキス、サビキでアジが釣れていた。

 キスは砂浜などから、30匹ほど釣る人もいるが、全体的にはいまひとつの釣果。

 夜のぶっ込み釣りは、スズキ、クロダイが狙える。

 マダイは1匹しか上がらなかった。

電気浮きを使った釣りでは、スズキが狙い目。

船釣りは、沖釣りでマダラ、ハチメ、小アラが狙える。

近海での五目釣りでアジ、キジハタ、ハナダイなどが釣れていた。

 タイラバでマダイが釣れ、キスもぼつぼつの釣果。

 (みなと釣り具店 0257-22-5470)

日本海の美しい釣り場でお楽しみを。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

 

コメント

充実した田舎暮らしのHさんです。

2017-06-29 05:43:18 | 日記

お早う御座います。

6月もあと僅かとなりました。

柏崎地方の予報は、朝から曇り、晴れ夕方には所により雨が降るでしょうとの事。

2,3日晴れ間が続くと気持ちも良いんですが、

明日からは曇り、雨マークが続く予報となりました。

 

本格的は梅雨の到来でしょうか。昨日は髙柳のこども自然王国付近で、

体長約1・2メートルのクマが発見されました。

広報柏崎で緊急広報され、注意を呼びかけていましたが、

こども自然王国付近での出没は、大変珍しく気を付けなければなりませんね。

田舎暮らしを始めた千代田区出身のHさんは、

ご商売を兼ねており一週間のご無沙汰ですが、

連日、畑の草取りで大奮闘、大きくなる草とにらめっこ。

昨日も朝5時半頃には歩いて20分かかる畑に午前中草取り。

午後からは、グルグルハウス所有のアート通りの草刈りと、汗をかきながらの大奮闘。

夜は、東京の顧客さんとの仕事の打ち合わせと、充実した田舎生活を過ごしています。

都会の方の田舎での仕事も家もある生活は、良い環境かも知れませんね。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント

7月1日からプレオープン ホテルエリアワン。

2017-06-28 05:44:41 | 日記

お早う御座います。

今日の天候は、曇りのち晴れと予想されています。

 

実は、2日前に胡瓜の苗を買ってきたばかり、

天気が続くと、枯れるかなぁ~と心配しているんです。

そんな心配でいいねとお思いでしょうが、

苗屋さんに行ったらもう少しだったんですよ。

今年の春頃、柏崎の「岬館」が閉館とお伝えしましたが、

この度「ホテルエリアワン番神岬」に変わり、

7月1日からプレオープンすることになりました。

現在、館内改装工事中で、客室の備品、一部寝具などを新しくするほか、

40インチの大型テレビを全室に設備し、

宿泊料金は1泊2食付き1万5千円からで朝食はバイキングで提供とのこと。

夏の繁盛記を乗り切り、全室をリニューアル進め、

秋にグランドオープンの予定。

柏崎のシンボルホテルに明かりが点いてよかったですね。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント

藤井四段29連勝。

2017-06-27 07:11:49 | 日記

お早う御座います。

今朝の山々は、霞がかかり全く見えません。

それだけ今日の天気は快晴となるんでしょう。

しかし、所により夕方から夜にかけて

はじめ頃は雨の予想です。

 

昨日夜は、将棋の最年少棋士、藤井聡太四段が

公式戦の新記録となる29連勝を飾りました。

今日の新聞紙上や、テレビでは、30年ぶりの新記録に大きく取り上げています。

加計や森友と、政治の世界では汚れた話題ですが、

将棋界ばかりでなくこの快進撃は社会現象にもなり全国民を喜ばしています。

中学生棋士がプロデビューからわずか半年余りで前人未到の偉業は

立派としか言いようがありませんね。

「自分でも信じられません」とは、藤井四段の話ですが、

次々と大先輩に打ち勝つとは、きっと「竜王戦」の決勝まで進んで行きますよ。

7月2日が楽しみですね。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント

喜寿の想い出。

2017-06-26 05:27:25 | 日記

お早う御座います。

月曜日の朝を迎えました。

昨日の雨は畑作には絶好の雨だったんじゃないかな、

ゆっくと、日曜日を過ごしたんでしょう。

それでも、暦では1年の後半に向かえましたよ。

 

1年が瞬く間に過ぎてしまうこの頃、年を取るのも分かるような気がします。

先日は喜寿の会を卒業生全国津図浦々58名が「じょんのび村温泉」で開き、

古希以来の再会でしたが、中学校卒業以来初めて会う人の中には、

顔が分からなく”お前誰だったかの”と、60年ぶりに会うそんな同級生もいました。

都会に出て苦労されたであろう皆さんは、

我ら田舎人とは雲泥の差と思いきゃ、顔が分かれば同級生、

昔の話に寝ずで語らいだ(飲んだ)人も居たそうです。(その一人)

想い出を残しての喜寿の会でした。

皆さん1年はアッとゆう間に過ぎますよ

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

 

コメント