建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

県内海水浴客25%減。

2017-09-03 07:09:26 | 日記

お早う御座います。高柳地方快晴の天候です。

 

岡野町秋祭りも我らには最高の祭りとなりました。

それは、夜の部で美味しい「澤田屋」のジンギスカンをご馳走になった事です。

ジンギスカン料理は、澤田屋の何十年も続いた県内でも有名な料理屋。

それを食べると勢力が付きすぎ、年老いた我らでも翌日からは活力が有り余る程の美味しさです。

皆さん騙されたと思って食べに来て頂戴ね。

 

7月1日~8月16日まで県内海水浴場の入り込み数は163万5160人で

去年に比べて55万4千人減ったことが分かりました。

 

梅雨明けの遅れや天候不順の影響で大きく減ったと思われます。

ことしの県内の梅雨明けは8月2日で、16年よりも14日、平年よりも9日遅く、

8月上旬には台風5号が通過した影響で大雨となり、晴れの日が続かなかった、

 

15カ所の海水浴場のある柏崎市も「シーズンが始まるころに大雨に遭い、全国に報じられたことも影響したのでは」と、

風評被害の影響を指摘していました。

 

夏の柏崎で有名でも、天候不順にはかなえませんね。海が駄目でも水族館があれば又、違うと思うんですが・・・ね。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント