小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

村上団地にて

2009-07-28 21:47:44 | ミラクル八千東2009
村上中央商店街のセンターに鎮座まします、クラシカルなビンコーラの自販機。
ちなみに赤いランプがついている通り、バリバリの現役です。

いつからかは分からないけれど、八千代東の生徒達のノドを、どれほど潤してきたかも分からぬこの自販機も、こんな貼り紙を貼られるとは、これっぽっちも思っていなかっただろうねえ…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (かわじゅう)
2009-07-28 22:35:56
ビンコーラの販売機まだ 残っているんだ。先週はお世話になりました。いや~感動した。あの空間に居合わせたこと、子馬殿、やちひが野球部、そしてすべての人に、あ・り・が・と・う。2日たっても余韻に浸っている自分がいます。
返信する
自販機 (たこすけ)
2009-07-28 22:36:47
喜んでいるじゃねえか。俺にはわかる。
返信する
一応 (小馬太郎兵衛)
2009-07-28 23:47:09
>かわじゅうさん

先日はありがとうございました。
厚く御礼を申し上げます。

一応、東急ハンズなどの入口に、昔の酒屋さんの軒先にあった、抜き取り式の自販機は置いてありますね。「コーラバー」みたいになっていて、歩いて渇いた喉を潤すことができるようになってますね。

>たこすけさん

そうですね。
喜びより、驚きでしょうね。
返信する
失礼いたします。 (tenjin95)
2009-07-29 05:14:15
> 管理人様

確か、どこかに栓抜きが付いているんですよね。以前、地元のボウリング場で、ほとんど同じような機械を見ました。当然、いまは残っていないです。
返信する
この写真だと (小馬太郎兵衛)
2009-07-29 21:20:51
貼り紙の右側に黒い穴が見えます。
こいつが栓抜きになってます。
この瓶コーラがまた美味いこと…。
缶やペットボトルでは、あの味は味わえませんねえ…。
返信する
ウン!確かに! (陀羅尼助丸(教師‥瓶!瓶!物…(以下略!))
2009-07-30 00:16:22
なんで?“瓶物”は、あんなに美味しいんでしょうかね?。
瓶ビールにせよ!…瓶コーラにせよ!…HI-Cオレンジにせよ!…ファンタ各種にせよ。。
あっ!昔、プラッシーという名の瓶ジュースがあったような…(懐)。
とにかく!良く冷えてるし~美味しいですなぁ~o(^-^)o♪。
全く同じ銘柄の飲み物であっても‥缶やペットボトルとは比べ物にならない位の違いが感じられますよね(*^-^)b。

そういえば…、秘境の温泉⇒岐阜県関市・神明温泉“すぎ嶋”に行った時、瓶ジュースの自販機があり‥温泉上がりに速攻で瓶コーラを飲んだ覚えがありますよv(^-^)v。
基本!炭酸飲料が苦手な私なんですが、瓶コーラを一気飲みしちゃいました(^_^;)ゞ。
そうそう!瓶牛乳や瓶コーヒー牛乳も、温泉(風呂)上がりに~グビグビって飲むと…そりゃあもう~ヾ(≧∇≦*)ゝ最高ッスね♪。
それにしても、何で?瓶飲料は‥こんなにも素直な味わいが味わえるんでしょうかね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~トローン♪♪。
返信する
そうなんです (小馬太郎兵衛)
2009-07-30 02:00:38
神宮へ行っても瓶ビールが美味しいのと一緒で、なんでかわかりませんが、コーラでも、ペットボトルや缶とはまた味が違うんですよ、瓶って…。
オレンジジュースでも瓶が美味しく感じられるのはなんでなんでしょう…?

牛乳はあんまり変わらないような(笑)。
でも、たまにミルクスタンドで冷えた牛乳を一気飲みすると美味い!
不思議ですなあ…。
返信する

コメントを投稿