小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

朝っぱらからおっさんホイホイ

2015-01-11 07:38:11 | いっちょまえに音楽の話
皆様、3連休中日のこんな朝もはよからモハよござます(´・ω・`)

夜勤明け、寝酒をあおったら半日撃沈しまして、どうにも起きなければ硬い布団のせいで腰や背中がもう玄界灘…っちゅーことで、休日の朝なのに(自分としては)かなりの早起きをしまして。

で、どーせ見るテレビ番組もそげんなかろうということでチャンネルをいろいろザッピング(←死語)しておりましたら、あれまあ。

スペースシャワーTVが「ナツカシ・ビデオ1995年特集」とかやっておりまして。
あれまあ懐かしいねえ。

Hitomiですかあ。

当時はtrfしかりglobeしかり安室しかり、小室サウンドの絶頂期でしたからなあ。
街中から聞こえてくる音楽って、小室の音楽ばかりだったような。
当時やっていた芝居では、さすがに小室サウンドのこの字もありませんで、小沢健二の「ラブリー」とかさだまさしとか、「さだまさしを芝居に使うのかお前ら」とか言われたもんでございますが。

あれから20年かあ。
20年前の今頃は、半分医者の診断遅れのとばっちりみたいなもので年越しで微熱続きに見舞われ、そのうち熱が跳ね上がって正月明けに3時間近く待って病院で診察してもらったら気管支炎、肺炎と入院の一歩手前と宣告され、成人式で家を出る以外はほとんど出かけた記憶がありません。
それもその通りで、学校に登校を再開したのが1週間遅れの17日。
そう。
あの阪神・淡路大震災発生の日です。

あれから20年ですか。
ああそうですか。
そらあたしも年をとるわけですわね。
しじゅうに両足突っ込んじゃったし。
そういえば。
しじゅうになって、今まで感じたことがない身体の変化をひしひしと感じるようになりまして。
特に外科系が多いかな。
今まで一晩寝れば治っていた肩や腰の痛みが、4日経っても残ってるとかもうね(´・ω・`)

朝からおっさんらしい湿っぽい話題をお送りしましたw


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿